【31日間無料トライアル】「アンパンマン」「いないいないばあっ!」を楽しむならU-NEXT!

出産・育児・教育

U-NEXTでは、「アンパンマン」や「いないいないばあっ!」など、1〜3歳児が大好きな映像作品が充実しています!31日間無料で試せるので、自宅時間が長くなっている今、小さな子がいる親には強い味方になってくれます。

U-NEXTとは

Amazonプライムビデオに代表される「ビデオ・オン・デマンド」。「U-NEXT」は、ビデオ・オン・デマンドの中で見放題作品数No.1を誇るサービスです!

U-NEXTの主な特徴は、映像作品だけでなく、雑誌・漫画・小説などの電子書籍も読むことができる点ですが、小さい子供がいる親として嬉しいのは幼児向けの作品が充実しているところです!

我が家はAmazonプライムビデオも契約していますが、そちらとの比較も合わせてご紹介します。

U-NEXTとAmazonプライムビデオの幼児向け作品の比較

小さい子供がいて自宅で過ごす時間が長いと、家事をしている間などテレビやビデオに頼りたい時もありますよね。テレビだと時間が合わないといけないし、ビデオを撮るにも限界があるし…そんな時にあるととても助かるビデオ・オン・デマンド。

U-NEXTで見られる幼児向け作品を、Amazonプライムビデオとの比較も含めてご紹介します。

アンパンマン

2、3歳の子供が大好きなアニメといえば「アンパンマン」ですよね。U-NEXTでは、映画など56作品が見放題です!

2020年4月現在、Amazonプライムビデオではレンタル作品しかありませんので、アンパンマンが好きなお子さんがいる場合には、U-NEXTがお勧めです!

いないいないばあっ!

同じく1〜3歳くらいの子に人気の「いないいないばあっ!」。

歴代のいないいないばあっ!の歌を集めた作品が12作品見放題です。どの作品も約1時間の大ボリュームでありがたいです。

2020年4月現在、Amazonプライムビデオでは「NHKこどもパーク」というものに追加料金 約400円で加入すれば みることができます。

おかあさんといっしょ

「おかあさんといっしょ」も子供は大好きですよね。

U-NEXTでは歌やコンサートなどの作品が約30作品見放題です。

2020年4月現在、Amazonプライムビデオでは約10作品が見放題の対象で、「NHKこどもパーク」に追加加入すればU-NEXTと同じくらいの作品数を見ることが可能になります。

しまじろう

小さい子に好きな子が多い「しまじろう」。教育的な側面もあるのでいい作品なのですが、残念ながらU-NEXTでは2020年4月現在「しまじろう」の見放題作品はありません。

Amazonプライムビデオではしまじろうの作品が充実しているので、しまじろう好きの子にはAmazonプライムビデオの方がいいかもしれませんね。

Amazonプライムビデオを見る

料金

月額1,990円(税抜)

Amazonプライムビデオが月額約500円なので、だいぶ差があるなと思いましたが、U-NEXTでは毎月1,200円分のポイントが付与されます。実質約800円で、Amazonとの差額は約300円ですね!

アンパンマンの作品が充実しているので、アンパンマンが見たいなら迷わずU-NEXTだと思います!

AmazonでNHKこどもパークを契約すると月額合計約900円なので、おかあさんといっしょやいないいないばあっ!を見たい場合は実質U-NEXTとAmazonプライムビデオは同じくらいですね。U-NEXTには少し大きい子向けの童話作品なども充実しているので、兄弟がいる場合にはU-NEXTが良さそうです。

付与される1,200ポイントは最新映画などの有料映像作品や漫画・書籍のレンタル・購入に使えますし、映画館のチケットと交換することもできます。

無料トライアルキャンペーン

初回は31日間無料で試してみることができます。自宅時間が長くなっている今、アンパンマンやNHK番組を無料で楽しんではいかがでしょうか。

さらに600ポイントが付与されます。無料で試せるだけでなく、有料作品も楽しめるなんて嬉しいですね!

Amazonプライムビデオを契約している我が家もU-NEXTトライアル中です。今のところ映画やドラマにはそこまでの違いは感じていませんが、アンパンマン・NHK番組を見たり雑誌・書籍が読めるのがありがたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました