【ディズニーワールド】持っていってよかったもの

ニューヨーク

フロリダのウォルト・ディズニー・リゾートに夏に行った際に、事前情報で聞いていて持っていってよかったものや、持っていった方がよかったなと思うものについてまとめています。

食事・飲み物

お米・ご飯のお供

ディズニーワールドに行ったことがある友人たちからおすすめされたのが、電子レンジでチンできる「さとうのごはん」。これは本当に持っていってよかったです。人によっては小型の炊飯器を持っていく人もいるんだそうです。

朝早く起きてパークに行く時、さっとチンして食べられるのも助かりましたし、ジャンクフード続きになるので子供達もお米はとても喜んでいました。

一緒に持っていった鮭フレークやふりかけも重宝しました。お皿や箸も持っていっておくとさらに便利だったなと思います。

浄水フィルター付き水筒

こちらも事前に友人たちから聞いていたディズニーの水問題。飲み水が出る場所はあるものの、それをそのまま飲むのは抵抗がありますよね。夏ともなるとたくさんお水を飲むので、パーク内でペットボトルを買うとかなりの出費になってしまいます。

ペットボトルをホテルに送っておく人もいるそうですが、何本もホテルからパークに持っていくのは重たいですし、ぬるくなってしまうのも難点です。

おすすめされたものでとっても重宝したのがブリタの浄水フィルター付きの水筒です。楽天市場では高額になっていますが、アメリカで買うと30ドルくらいでリーズナブルでした。

パーク内で飲み水用の水を入れればそのままフィルターで濾過した水が飲めます。保冷機能もあるので、パーク内で氷水をもらえるところで補給しておけば、あとはパーク内にたくさんある飲み水が出る水道で水を足すだけで一日中好きなだけ冷たい水が飲めました。ホテルでもフロアにある氷を入れて水道水を入れれば冷たい飲み水がいつでも確保できてとても助かりました。

お菓子

ディズニーワールドには、日本のディズニーランドほど日本人好みのお菓子がありませんでした。パーク内は食事の持ち込み可能なので、食べ慣れているお菓子を持っていって持ち歩いておくとちょっとお腹が空いた時などに安心です。

持ち物

暑さ・日焼け対策

夏のフロリダはとても暑く、日差しも強いので、大人も子供も帽子や日焼け止めなどは必須です。子供たちは毎日日焼け止めを塗っていても結構日焼けをしました。

サングラスや日傘もあれば持っていたほうが良いと思います。日傘は子供がいるとあまり使えないと思いますが、パレード待ちの時には普段日傘をさしているところを見ることがない欧米人でも日傘をさしている人がいました。それくらい日差しと暑さがすごかったです。

また、電動の扇風機も重宝しました。今回日本から持ってきていなかったのでパークで水が出る扇風機を買ったのですが、お昼前くらいから夕方くらいまでかなり助けられました。特に下の子がベビーカーでお昼寝をした時などは熱中症も心配になるので、扇風機は買ってよかったです。

あとはあっという間に汗だくになるので、子供の着替えも多めに持っておくと良いと思います。うちの子たちは普段できない汗疹ができてしまいました。

スコール対策

夏のフロリダはほぼ毎日夕方にスコールが降ります。激しい雨になるので、傘、レインコート、ベビーカーのレインカバーは持っておいたほうが良いです。我が家も何度も使いました。

また靴までずぶ濡れになるので、翌日靴が乾いていないこともあります。少なくとも靴は2足ずつ持っておくと良いですね。

ホテルのアメニティ対策

他のホテルはわかりませんが、私たちが泊まったアニマル・キングダム・ロッジには、洗顔、メイク落とし、髪ゴム、歯ブラシ、歯磨き粉、パジャマなどがありませんでした。特にメイク落としや歯ブラシはないと困るので、忘れずに持ち物に入れておくことをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました