アメリカの郵便局のサンタサービス

ニューヨーク

アメリカの郵便局では、クリスマスのサンタサービスとして、サンタクロースから子供へ宛てた手紙にNorth Poleの消印を押して送ってくれるというサービスがあります。

アメリカの郵便局のサンタサービス

アメリカの郵便局USPSのクリスマスのサービスとして、親がサンタクロースの代わりに書いた手紙にNorth Poleの消印を押して送ってくれるというサービスがあります。

子供が書いた手紙の内容に沿った返事やこの1年間を振り返ってその子だけの内容を書くことができ、それにサンタクロースが住む場所の消印がついて送られてくるので、子供たちにとっては良い記念になりそうです。

サンタクロースの手紙の出し方

まず、子供がサンタクロースへのお手紙を書きます。

次に、子供が書いた手紙に対して親がサンタクロースになりきってお返事を書きます。From Santaと書くのをお忘れなく。

宛先に子供の名前と住所、差出人にSANTA NORTH POLEと書いて切手を貼った封筒に、手紙を入れます。それをひとまわり大きい封筒に入れ、以下の住所を書き、切手を貼って送ります。

NORTH POLE POSTMARK
POSTMASTER
4141 POSTMARK DR
ANCHORAGE AK 99530-9998

11月中くらいをめどに送ると良いそうです。自分が書いた手紙へのお返事や1年間を通して自分が頑張ったことについて書かれたサンタさんからお手紙をもらえたら、子供たちは喜ぶこと間違いなしですね!

カナダの郵便局では、サンタクロースからお手紙への返事がもらえるサービスを行なっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました