カナダのサンタクロースからお返事が届きました!

ニューヨーク

カナダの郵便局が提供してくれているサンタクロースからのお返事が届くサービス。子供たちが出したお手紙の返事が届きました。

カナダからサンタクロースのお返事がもらえるサービス

カナダの郵便局では、子供がサンタさんにお手紙を書くと無料でお返事がもらえる素敵なサービスを提供してくれています。

サンタさんからお手紙の返事がもらえるということで、子供たちも張り切ってお手紙を書いて送りました。

サンタクロースからお返事が届きました!

12月初めにアメリカから手紙を出し、12月中旬には可愛い封筒に入ったお返事が来ました。

娘と息子が書いたお手紙を1つの封筒にまとめて送ったところ、それぞれへのお返事が1つの封筒で届きました。手紙の内容が全く一緒だったら娘が疑ってしまうかもしれないなと思ったのですが、それぞれに違う内容の手紙を送ってくださいました。

内容としては、サンタさんが今どのように過ごしているかなど結構長い内容でした。子供たちはサンタミートでサンタさんに会え、お手紙の返事もいただけ、クリスマスが待ちきれない様子です。

カナダの郵便局のサービスは郵便局の現役やOBの局員の方がボランティアで行ってくださっていて、当然ですが子供の手紙の内容に対するお返事ではないので、もし子供のお手紙に対するお返事を届けてあげたいというときはアメリカの郵便局のサービスもあります。こちらは親がサンタクロースの代わりに子供に対するお返事を書きそれをアメリカの郵便局に送ると、North Poleの消印を入れて家に届けてくれるというサービスです。

さまざまな国で子供に夢を見させてくれるサービスがありとても素敵ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました