フランスの雰囲気が残る街並みが素敵な街、カナダのモントリオールに行ってきました。
モントリオール1日目
モントリオール1日目のことはこちらに書いています。1日目は旧市街地周辺を観光しました。
モントリオール2日目
ラ・ロンド
ラ・ロンドは、セント・ローレンス川に浮かぶサンテレーヌ島にある遊園地です。1967年のモントリオール万国博覧会のために作られ、現在はシックス・フラッグ社が運営する遊園地となっています。
オールドポートにあるフェリーポートからフェリーでも行けますが、家族で行く場合ウーバーを使った方が便利で安く行くことができました。
開園時間に到着したものの、噂通りの大行列。事前にオンラインチケットを購入していましたが、入園まで40分ほどかかりました。
子供向けのものから絶叫系まで様々なアトラクションがあります。乗り物も結構並んでいて、小さい子が乗れるようなもので30〜40分、絶叫系は1時間以上とディスニーランド並みに混雑していました。
子供たちは楽しんでいましたが、旅行先での限られた時間を考えると他のことに時間を割いても良かったかなと思います。
同じ島内にはバイオスフィアと呼ばれる施設があり、ラ・ロンドから徒歩で行くことができます。
大きなシャボン玉のような球体の中に建物が入っています。こちらもモントリオール万国博覧会の際に建てられ、アメリカのパビリオンとして使用されたそうです。
環境に関する展示があり、画面を触って遊べたりするようなインタラクティブなものも多く、子供たちは楽しんでいました。4階からはセント・ローレンス川など、外の景色を見渡すこともできます。
周りは広い公園になっていて、ゆったりとした時間を過ごすことができました。旅程に余裕がある場合はサンテレーヌ島に行って見られるのも良いかもしれません。
市街地から少し離れたジャン・タロン市場、聖ジョセフ礼拝堂、モントリオール聖堂に行った3日目のことについてはこちらに書いています。
バイオドーム、インセクタリウム、植物園などがあるエリアに行った4日目のことについてはこちらに書いています。
コメント