BeauTV VOCE「自分に似合うキレイをみつけよう」で紹介された商品とテクニックのまとめ

美容・健康

2020年5月22日放送のBeauTV VOCE(ビューティーヴィーヴォーチェ)「自分に似合うキレイをみつけよう」で紹介された神崎恵さんのスキンケア方法やアイテムをまとめました。日常に取り入れやすく効果も出やすそうで参考になります。

誰かに会いたくなる素肌を目指す朝のスキンケア

美容家の神崎恵さんが、自信を持って1日過ごせるスキンケアの方法を教えてくださいました。

ローション

【ランコム】クラリフィック デュアル エッセンス ローション

ローションをコットンがひたひたになるまで染み込ませ、顔に優しく馴染ませます。

まずは頬、それからおでこやほうれい線に放射線状に優しくスライドさせます。その後細かい部分、目・鼻・小鼻・顎などにも馴染ませ、首や耳の後ろにも忘れずに塗ります。

さらに同じコットンにたっぷりローションをつけ、コットンで顔にパックをします。

スチーマーがある場合はコットンパックした状態でスチーマーを5〜10分あてると効果的です。

【Panasonic】スチーマー ナノケア

スチーマーがない場合は、ラップを鼻の上と下に分けてかぶせ10分ほど置くのでもOKだそうです。これならコットンパックをしながら他のこともできるので手軽ですね。

保湿後は顔に余っている水分をハンドプレスでしっかりと肌に染み込ませます。

シートマスク

【SK-II】ホワイトニング ソース ダーム・リバイバル マスク

ローションをしっかり馴染ませて肌に美容成分が行き届きやすくなっているので、さらにその上からシートマスクで美容成分を届けます。

シートマスクもコットンパック同様、スチーマーかラップで保湿してからハンドプレスします。

クリーム

朝はクリームを使わない人も多いですが、乾燥や皮脂の原因になるのでクリームはしっかりつけるのが良いそうです。

【ディオール】カプチュール トータル セル ENGY クリーム

パール1つ分くらいを手のひらで温めてから、顔の中心から外に向かって引き上げるように優しくつけていきます。アイロンをかけるようなイメージだそうです。

肌への負担を減らしたケアと肌アイロン、BEAUTY THE BIBLEで紹介されていた石井美保さんのスキンケアと共通する部分がありますね!

神崎さんは声にも気をつけられているそうです。

悪い事を言うときは声がガラッとするので、悪口など嫌なことで声を使わない事を心がけているんだそうです。ハッピーなことで声を使うと心に届く声になるとのことで、確かに!とはっとさせられました。

夏の旬顔を作るリップ&ヘアアレンジ

ヘア&メイクアップアーティストの徳永舞さんが3パターンの夏顔を紹介されました。

  • ピンクリップ×うぶ毛カールヘア
  • ピンクベージュリップ×編み込み風ヘア
  • うるツヤリップ×ウェットヘア

ヘアアレンジがちょっと若すぎたので詳細は割愛しますが、今年流行っていて透明感が出るというブルーのグロスが気になりました。ルージュの上に重ねて使っていました。

【SHISEIDO】シマージェルグロス 10

絶妙な色合いを楽しむニュアンスアートネイル

ネイルアーティストHana4さんが、セルフでも楽しめるニュアンスアートネイルを紹介されました。

ニュアンスネイルとは大理石みたいな質感のネイルのことで、ベースにラメ感のあるクリアなポリッシュを塗り、石っぽいのポリッシュを複数使ってランダムに爪にのせてスポンジでぼかしてネイルアートをされていました。

方法としては真似しやすそうで簡単だったのですが、映像を見ないと伝わりにくいので詳細は割愛します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました