【3日で効果を実感!】電動洗顔ブラシの使い心地

美容・健康

ずっと欲しいと思っていた洗顔ブラシですが、敏感肌なので肌への負担がどうか気になっていました。実際に洗顔ブラシを使ってみて、敏感肌でも問題なく使えて肌の調子も良くなったのでご紹介します。

洗顔ブラシ

毛穴の奥まできれいになると話題の洗顔ブラシ。手の洗顔では落とし切れない汚れや角質が取れ、毛穴が綺麗になったりくすみが解消されるという効果が期待できます。

敏感肌だと気になるのが、ブラシで肌が傷つきそうということ。この点については、ブラシが柔らかいもので優しく使用すれば傷つくことはないそうです。

洗顔ブラシを使うと毛穴の汚れが綺麗になるので、化粧水や美容液が肌の奥まで浸透する効果が期待できるのも嬉しいですね。

BeauTV VOCEでも、美容家の小林ひろ美さんが美肌作りのアイテムとして小鼻専用の洗顔ブラシを紹介されていました。小さくて使いやすそうです。

電動洗顔ブラシ

手動の洗顔ブラシもいいのですが、電動だとさらに楽に肌に負担をかけずにケアできます。

MiroPure 電動洗顔ブラシ

私が購入したのがこちらのMiroPureの電動洗顔ブラシ。

リーズナブルなのに、シリコンブラシ、粗毛ブラシ、極細毛ブラシの他に、スポンジブラシと軽石ブラシもついています。軽石ブラシはひじ・ひざの黒ずみやかかとの角質にも使えて便利です!

極細毛は肌あたりも柔らかく、スピードも2段階に調整できるので、敏感肌の私でも大丈夫でした。ずっと気になっていた洗顔ブラシ。思ったより肌への負担はなさそうですし、特に鼻や顎周りについては初日からすっきりしていることが実感できました。3日目くらいには顔全体のくすみも取れて肌のキメが整ってきました。(2020年6月追記:1ヶ月くらい使った今では、無駄な角質がなくなって化粧水などの浸透が良くなったからか、鼻の横の毛穴が格段に目立たなくなりました。)

防水機能もついているので、お風呂で使えて便利です。

3日以内にレビューするとおまけとして替えのブラシセットがもらえるのも嬉しかったです!

洗顔ブラシが良すぎて全身の電動ブラシも欲しくなってしまいます!

Areti 電動洗顔ブラシ

2020年5月現在、MiroPureの洗顔ブラシは売り切れていますが、同様にリーズナブルに試せる電動洗顔ブラシがAretiのもの。

他の種類のブラシは別売りですが、洗顔ブラシの替えがついています!洗顔に使いたいという方には十分なセットですね。ブラシが極細毛なので肌への負担が少ないのも特徴です。

こちらはアタッチメントでボディブラシもあります。洗顔ブラシがとても良かったのでボディのアタッチメントがある機種にしたら良かったなと思います。

最初からフェイスブラシ、ボディブラシ、軽石、ビューティローラーがセットになっているものもあるので、ボディも使う場合はこちらがお得です!

パナソニック 濃密泡エステ

ちょっと奮発してさらにしっかりとケアしたい方にはこちら。

濃密泡で肌に優しくケアできるのに、肌のキメの中に残りがちなファンデーションまで綺麗に洗い上げられ、手洗顔に比べて20倍綺麗になるそうです。

フェイスラインを引きあげられるドレナージュもでき、小鼻や皮脂のケア用の小さいブラシもついています。まさにスペシャルケアですね!

摩擦ゼロ洗顔

洗顔といえば、美容家の石井美保さんの「摩擦ゼロ洗顔」が話題です。

泡だけで押して洗顔するという方法で、肌に感じる負担が少なくとても良いです。一方で本当に汚れが落ちきっているのかは気になっているところでもあるので、洗顔ブラシをうまく取り入れてケアしていきたいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました