グータンヌーボ2で田中みな実さんがバレンタインにおすすめされたチョコレート

スイーツ・お取り寄せ

2021年2月10日放送のグータンヌーボ2で田中みな実さんがバレンタインにおすすめのチョコレートを紹介されました。チョコレート好きで有名な田中みな実さんのおすすめ、気になりますね!

ジャン=シャルル・ロシュー

Jean Charles Rochoux Chocolatier Tokyo
独創的でアートのようなショコラは、口にするとやさしく上品な味わい。カカオを知り尽くし、独自の感性と情熱でその魅力を引き出したロシューこだわりのショコラを、パリから東京へお届けします。

パリに本店を構え2018年に東京の南青山に日本第1号店を出店したジャン=シャルル・ロシュー。

胡椒や山椒などのスパイスを使ってものなど遊び心があり、感応的なチョコレート言われているそうです。

普段はオンラインショップはありませんが、バレンタインの期間限定で西武・そごうeデパートで取り扱いがされています。

MAISON CACAO

MAISON CACAO
鎌倉発祥のアロマ生チョコレートブランド“メゾンカカオ”の公式ブランドサイト

鎌倉発祥の生チョコ専門店「MAISON CACAO」。

水分量を極限まで高めた究極の口溶けのアロマ生チョコレートが人気です。

科学的な視点でチョコレートを作っていて、日本人の唾液量に合わせて口溶けを計算しているものもあるそうです。

MAISON CACAOのオンラインショップで販売されていますが一部売り切れのものがあります。オンラインショップより割高ですがAMAZONでも手に入ります。

田中みな実さんが出ている「あざとくて何が悪いの?」で登場したバレンタインギフトについてもまとめています。

「マツコの知らない世界」で紹介されたショコラティエやチョコレートケーキも参考になります。

サロン・デュ・ショコラでおすすめのチョコレートについて田中みな実さんがさしはらチャンネルに登場された時のこともまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました