【Have a good one!】初めは勘違いしてしまう便利なフレーズ

ニューヨーク

ニューヨークに暮らしていてスーパーやカフェなどで頻繁に聞く「Have a good one!」。初めて聞くと勘違いしてしまう方も多いかと思いますが、実はとても便利なフレーズなのです。

「Have a good one!」の「one」って何?

初めて聞いた時は「one」が商品を指していて「商品を楽しんでね」というニュアンスなのかなと思いました。しかしその後、何も買い物をしていない時にも人から「Have a good one!」と言われ、「one」は商品ではないことに気づきました。

便利なワード「Have a good one!」

「Have a good day!」「Have a good afternoon!」「Have a good night!」「Have a good weekend!」などはよく聞くフレーズですよね。それぞれ時間帯によって使い分けますが、どの時間帯でも使える便利なフレーズが「Have a good one!」なのです。

本当によく聞くフレーズなので、もし「Have a good one!」と言われたら「Thanks. You too!」と返すと良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました