【アイリスオーヤマ電気圧力鍋】コスパ最高の電気圧力鍋に大容量モデルが登場

美容・健康

マツコの知らない世界でも紹介されマツコさんも絶賛だったアイリスオーヤマの電気圧力鍋。放っておくだけで多くの料理が作れるので、子供の面倒を見ながら飽きのこないご飯を作ることができます!予約調理もでき帰ってすぐ温かい料理が食べられるので、仕事が忙しい方にも重宝します。

マツコの知らない世界で紹介

アイリスオーヤマの電気圧力鍋は、2020年1月3日に放送されたマツコの知らない世界の「ほったらかしグルメ家電の世界」でも紹介されました。

マツコの知らない世界|TBSテレビ
TBSテレビがお届けする「マツコの知らない世界」。マツコ・デラックスが、新しいジャンルのテーマをより身近な情報に変換。毎週火曜よる9時放送!

5つ紹介された電気圧力鍋の中でも断トツリーズナブルな価格なものでしたが、サバの味噌煮を食べたマツコさんに「料理上手と言われている奥様でもこれは難しいと思うわよ。すごいわ〜いやー、3台くらい買うか」と言わせるほどの実力です!

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋

マツコさんも大絶賛のアイリスオーヤマの電気圧力鍋とは?

アイリスオーヤマ KPC-MA2

「材料を入れて、ボタンを押して、待つ」それだけで様々な料理が作れる電気圧力鍋です。火を使わず調理中ずっとそのまま放置しておいて良いため、忙しい方にぴったりです。

リーズナブルなのに簡単に多くのメニューが作れるのが嬉しいですね!

特徴

自動メニューが豊富
65種類の自動メニューがあります。煮物・蒸し物・カレー・シチュー・鍋物などメインのおかずとなるものだけでも40種類あるので、飽きが来ませんね。スープの自動メニューも8種類もあり豚汁やポトフなどの定番のものから、トムヤンクンや参鶏湯などまであります。

低温調理にも対応
30〜100度の温度調節ができるので、ヨーグルト、塩麹などの発酵調理や、ローストビーフなどの低温調理もできます!

卓上での使用が可能
蓋を開けて卓上で鍋料理やチーズフォンデュなどを楽しむことができます。高さも従来より低い15.5cmなので、卓上でも料理を取り出しやすいです。

予約調理機能
予約調理ができるものもあるので、出かける前に予約しておけば帰ってきたときに出来立ての温かい料理が食べられます。

自動保温機能
最大12時間保温ができるので、いつでも出来立てのような温かい料理を食べることができます。パパだけ帰りが遅いなど食事時間がバラバラでも温かい料理をすぐ食べてもらえるのはいいですね。

コンパクト
幅約28.2cm×奥行約28.6cm×高さ約21.3cmとコンパクトなので場所を取りません。

大容量モデル発売

従来モデルは2.2Lで、2〜3人分にはちょうどいいのですが、4人家族だとちょっと少ないと言う声も多かったです。そう言った声を受けて、8月31日に約2倍の量が作れる4.0Lのモデルが登場します!

現在の65種でも充実していると思いますが、さらに15種類のメニューが増え80種類になるのも嬉しいですね。

まとめ

1台でたくさんのおかずを作ることができる電気圧力鍋。子供がいるとお昼寝をしている間など調理できる時間が限られていて、どうしても時短料理が増えてしまいますが、こちらを使えば毎日違った料理を簡単に作ることができます!

パパと晩ご飯の時間が違うと2回に分けて作ったり温め直したりと大変ですが、この電気圧力鍋は自動で保温されるので温かい料理をいつでも食べてもらえます。

卓上でも使えるので、新型コロナ収束後のホームパーティにもこれ1台あると幅が広がりそうですね!

2021年9月に新機種も発売され、さらにレパートリーが増えました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました