BeauTV VOCE「フレッシュな顔になろう!」で紹介された商品とテクニックのまとめ

美容・健康

2020年4月3日放送のBeauTV VOCE(ビューティーヴィーヴォーチェ)「フレッシュな顔になろう!」で紹介されたアイテムやテクニックをまとめました。

春にぴったり!寒色カラーメイク

ヘア&メイクアップアーティストの林由香里さんが、春メイクをフレッシュにする寒色メイクを教えてくださいました。

林由香里さんはBeauty the bible(ビューティザバイブル)のエピソード2でも登場されていました。

【Panasonic】スチーマー ナノケア

スチーマーで肌をケアして艶肌に仕上げた上で使います。肌のベースを整えるのはフレッシュさを出すためには重要ですよね。

【to/one】ペタル リキッド アイシャドウ 01

グリーン系のパール感のあるリキッドアイシャドウ。

一度手に出してから上瞼に広めに伸ばします。広めに伸ばすことで、艶感とパール感と色味のバランスが良くなります。

【コフレドール 】スマイルアップチークスN EX06

青みのあるチーク。全体の色をブラシで混ぜて頬の高い位置にのせることで、透明感が出ます。

【SHISEIDO】モダンマット パウダーリップスティック 530

モダンマット パウダーリップスティック

カラー530は8月以降発売予定なので、写真はカラー520ですが、こんな感じの紫感の強い色味です。

一見紫できつい感じの色味ですが、指で薄くリップにのせると自然なピンク感が出ます。

洗顔ケアで肌美人!好印象なフレッシュ肌の作り方

美容家の小林ひろ美さんがフレッシュで好印象な肌の作り方を教えてくださいました。

小林ひろ美さんはBeauty the bibleのエピソード8でも白肌の作り方を紹介されていました。

冬の乾燥や紫外線により、春はTゾーンが脂っぽくCゾーンが乾燥している混合肌の人が増えるそう。今回はそんな混合肌の人におすすめのクレンジング方法を紹介してくださいました。

【Kracie】MOISTAGE リンクルエッセンスミルク(超しっとり)

クレンジング後洗顔の前に、目の周り、口の周りなど洗顔後に乾燥する場所に乳液をつけておきます。

乾燥しやすい場所のオイリーレベルを1段階あげて洗顔するそうです。斬新なアイデアですね。

【セブンフロー】DMマシュマロウォッシュ 125g

こちらの商品はセブンフローのオンラインショップで購入できます。BeauTV VOCEで紹介されたことを受けて4/15まで約1,000円引きになっています!

掌を返しても落ちないくらいしっかりした泡をレモンサイズくらい作ります。泡立ちにくい場合は洗顔ネットやビューティーギアを使いましょう。

まずはテカリやすい小鼻・顎周り・Tゾーンを先に洗い、その後に乾燥しやすいUゾーンを洗います。手の回転を内回りにするとTゾーンを中心に洗えるのでおすすめだそうです。

さらに、細かい場所の洗顔にはビューティギアを使うのも良いそうです。

最後にぬるま湯で洗い流します。

【アクアレーベル】ホワイトケア ローション

乾燥しやすい目と口周りから先につけ、全体に伸ばします。しっとりするまでハンドプレスで押し込みます。

最後に乳液で蓋をして完成です。乳液の付け方もローションと同様、目と口周りからつけます。

【Panasonic】イオンエフェクター

肌のラメラ構造を一時的に緩めることで、手で塗るよりヒアルロン酸を5.7倍、コラーゲンを5倍浸透させることができるそうです。

【Panasonic】ストレートアイロン ナノケア

ヘッドがコンパクトで根元が挟みやすく、1回通すだけでスッとストレートになります。ナノイーでキューティクルを引き締めてくれるのも嬉しいですね!

【Panasonic】光エステ

家で全身のムダ毛ケアをできます。顔にも使え、サロンに通う手間がないのもいいですね。

BeauTV VOCEの他の放送回についてもまとめています。

Amazonプライムビデオで放送されていたビューティザバイブルでは、より時間をかけてアイテムやテクニックを紹介しているのでとても参考になります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました