【夏でも快適に】鼻パッドなしのサングラス

美容・健康

日差しが強くなってきて気になる紫外線。目からの紫外線もシミの元になるのでサングラスで防ぎたいですね。不快感のある鼻パッドがない形のサングラスで暑い夏も快適に過ごせそうです。

目からの紫外線とシミ

暑くなるこれからの時期、紫外線が強くなりシミが気になりますよね。

目から入る紫外線でもシミのもとになるメラニンが増えてしまいます。肌は日焼け止めや服などでカバーできますが、目は無防備になりがちです。

サングラスをして目からの紫外線を予防することで、メラニンの増加を抑えることができます。

鼻パッドなしのサングラス

普段の日焼け対策や美白ケアを無駄にしないためにも、サングラスを取り入れたいのですが、気になるのが鼻パッドです。

跡がついたり、メイクが崩れたり、鼻が痛くなったり、ひどいと色素沈着してしまったり、と色々煩わしいですよね。

POLA エアロビューティー

そんな時に知ったPOLAのサングラス「エアロビューティー」。

ソーラープロテクトサングラス エアロビューティー ブラック

鼻パッドがなく、代わりに頬骨で支える構造になっています。

骨格によるようで、私の場合そのままだとフレームが鼻に当たってしまいましたが、頬骨部分のフレームを調整してもらうと本当に鼻部分に当たらなくて楽になりました!多少頬骨部分に圧はあるものの鼻部分が浮いているというのがとても快適でした。

POLAのカウンターで試着できます。写真は去年のモデルで、今年はブラウン系になっています。

横からの見た時に頬骨の支え部分が見えるのが少し気になるものの、やはり鼻パッドがないというのは快適です。

インターネットでは、POLAのものよりリーズナブルな鼻パッドなしのサングラスも販売されています。

シャルマン Choco Sun

紫外線だけでなくブルーライトもカットしてくれるレンズです。

アイゾーン プティエル

UVカット機能 99.9% のサングラスです。

サングラスを上から見ると、下の写真のように頬骨で支える構造になっています。

実際かけてみると、しっかりと頬骨部分で支えられて鼻にフレームが当たらないにもかかわらず、頬骨部部への負担が想像以上に少なく感動しました。「軽!!」と思わず声が出てしまうほど快適です!

POLAのエアロビューティーは頬骨で支える部分が横から見えるのが気になりましたが、こちらのプティエルは横から見ても下の写真のようにほとんど見えません。

画期的な構造で鼻パッドの不快感がないサングラス。夏は特にメイク崩れも気になるので、鼻パッドなしのサングラスで快適に紫外線を防ぎたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました