【LEGOLAND®︎ HOTEL】レゴランド・ニューヨークのホテルに泊まってきました

ニューヨーク

レゴランド・ニューヨークには隣接するホテルがあります。レゴランド・ニューヨークはマンハッタンからであれば日帰りでも十分行って来られる距離ではあるのですが、せっかくなのでホテルに宿泊することにしました。

レゴランド・ニューヨーク

レゴランド・ニューヨークはニューヨーク州にあるレゴのテーマパークです。2020年にオープンする予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で2021年にオープンが延期されました。

レゴランドホテル

レゴランド・ニューヨークのホテルはパークのすぐ隣にあります。

入り口を入ってすぐにあるお城と船を模した遊び場。遊具として遊んだり、レゴを作って遊べるようになっています。

ホテルには4つのテーマがあり、今回うちが宿泊したのは「Kingdom Themed Rooms」です。ノリノリの音楽が流れるエレベーターに乗ってフロアに出ると、テーマに沿ったレゴのキャラクターたちが出迎えてくれました。

各部屋の扉や壁にもテーマに沿った装飾がされていました。

部屋の中は大人のエリアと子供のエリアに分かれています。

子供のエリアには子供たちが大好きな2段ベッドがあります。

大人のエリアだけでなく子供のエリアにもテレビがついていて、ホテル内にレゴの海賊が入ってきた映像など、面白い防犯カメラ風の映像が流れていました。

レゴの映画なども見ることができたりブロックで遊べるようになっていたりと、子供たちは部屋にいるだけでも飽きずに遊んでいました。

お風呂はシャワールームだけで湯船はありませんでした。初めてこういう形のシャワールームを使ったので水が漏れてきそうだなと心配したのですが、傾斜があるからか意外と大丈夫でした。

アメニティにはレゴのイラストが描かれたシャンプーや、

レゴ型の石鹸などが置かれていました。

他にも金庫、冷蔵庫、コーヒーメーカー、子供用のリンゴジュース、ミネラルウォーターなどがありました。

子供たちが一番喜んだのがこちらです。

ホテルの客室内にトレジャーハントの問題が書かれた紙が置いてあり、問題を解いて宝箱の鍵を開けると…子供の人数分のレゴキットが入っていました!子供たちは早速組み立てて遊んでいました。

ホテルの夕食はレストランでオーダーする形式で、朝食はビュッフェ形式でした。口コミがあまり良くなかったので心配していたのですが、そんなことはなく美味しくいただきました。

他にもホテル内には小さなゲームセンターやお土産ショップがありました。レゴランドは11時から17時までと開園時間が短いのですが、ホテル内でレゴをして遊んだりお土産を見たり退屈せずに遊ぶことができました。今年はすでにクローズになっていましたが、夏には屋外プールも利用できます。

レゴランド・ニューヨークはマンハッタンからであればホテルに宿泊しなくても十分に行って来られる距離ですが、トレジャーハントやレゴブロックなど色々あり子供たちがとても楽しんでいたので、泊まってみてよかったと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました