IDNYCでMETのMembershipカードを作りました

ニューヨーク

IDNYCを持っているとさまざまな施設のMembership(年間パスポート)カードを無料で作ることができます。今回はメトロポリタン美術館のMembershipカードを作ってきました。

IDNYC

IDNYCはニューヨーク市民のための無料のIDカードです。身分証明書として使えるだけでなく、持っているとさまざまな特典を受けることができます。

その特典のひとつがMetropolitan Museum of Art(メトロポリタン美術館:MET)のMembership(年間パスポート)です。

The Metropolitan Museum of Art(メトロポリタン美術館)

メトロポリタン美術館は、ニューヨーク・マンハッタンにある世界最大級の美術館です。有名なところで言うとエジプトのミイラなどがありますが、ヨーロッパ・アジア・アメリカなど幅広い時代や地域のものが展示されています。

ニューヨーク在住もしくはニューヨークの学校に通学している場合は任意の料金で入ることができます。また、ニューヨーク公共図書館のカルチャーパスを使えば年に1回無料で入館することもできます。

年に1回でも嬉しいですが、IDNYCを持っていれば1年間何度でも無料で入館できるMembership(年間パスポート)カードを作ることができます。

IDNYCでMETのMembershipを作る

Membershipを作るために必要なものはIDNYCだけでした。以前は入館する際に顔写真付きの証明書とワクチン接種証明書も必要でしたが、2022年11月現在、入館する際はセキュリティチェックのみとなっていました。

入り口を入って右手側にMembershipのデスクがあるので、そこで「IDNYC Membershipを作りたい」と伝えてIDNYCのカードを提示します。2〜3分でカードが完成しました。

裏側に名前や有効期限などが記載されています。過去数回行っていますがなかなか全部を回り切ることができていないので、Membershipカードを持てるのはありがたいです。ただし過去5年以内にMembershipを持っていた人はIDNYCでのMembershipを作ることができないので注意が必要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました