【Dave & Buster’s】ニューヨークで数少ないゲームセンター

ニューヨーク

ニューヨークではゲームセンターを見かけることがほとんどありません。そんなニューヨークで日本のようなゲームセンターを楽しめる場所があるのでご紹介します。

ニューヨークとゲームセンター

日本では至る所に子供向けのゲームセンターがあり寒い時期などにお世話になっていましたが、ニューヨークでは日本のようなゲームセンターを見かけることがほとんどありません。

ニューヨークで数少ないゲームセンターがあるのがDave & Buster’sです。

Dave & Buster’s(デイヴ&バスターズ)

Dave & Buster’sは、ダラスに本社があるレストランです。ニューヨークのタイムズスクエアにある店舗では、レストランに併設してバーとゲームセンターがあります。

場所はタイムズスクエアすぐ近くで、ブロードウェイミュージカル「アラジン」の劇場やマダムタッソーの並びにあります。

店内の様子

エスカレーターで3階に上がり店内に入ると、左手側にレストラン、右手側にゲームセンターがあります。

ゲームセンターの中にはバーもあります。

ゲームには現金ではなくスマホか専用カードにチャージしたチップを使います。ゲームごとにチップの必要数が異なり、大体6〜12チップくらいでした。毎週水曜日はゲームが半額だそうです。

多くのゲームではゲームの結果に応じてチケットをゲットすることができます。チケットを貯めてそのポイント数に応じて商品と引き換えることができます。

コインゲームやチケットを当てるゲーム、日本にもあるようなマリオカートやエアホッケーなどさまざまなゲームがあります。

また、バスケットやボーリングなどのスポーツ系のゲーム、

恐竜やゾンビを倒すようなシューティングゲームなどもありました。

日本のゲームセンターと違うところは、UFOキャッチャーがあまりないところです。結構広い店内なのですが、UFOキャッチャーはお店の端に3台ほどあるだけでした。

アメリカのゲームセンターというと治安が心配になるかと思いますが、Dave & Buster’sはレストランを併設していることもあり、ファミリーも多く危険な雰囲気はありません。お誕生日会もできるくらいなので、安全に遊ぶことができると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました