【なぎスケ!】エピソード12「最新キャンプを体験!」で紹介されたキャンプ用品のまとめ

出産・育児・教育

2020年2月6日放送のシーズン1エピソード12「最新キャンプを体験!」では、つるの剛士さんをゲストに迎え、ユースケサンタマリアさんと草彅剛さんが、世界最大級のアウトドアショップでおすすめキャンプグッズを見て回りました。

なぎスケ!とは

ゲストが今アツくなっているものにとことん付き合ってハマったものを今後の人生に取り入れ多趣味で素敵なオトナになることを目指した人間成長バラエティー。

エピソード12「最新キャンプを体験!」では、千葉県柏市にあるAlpenOutdoors FlagshipStore柏店を訪問し、キャンプを楽しむためのおすすめキャンプグッズが紹介されました。

キャンピングカー

千葉県柏市に集合させられたユースケさんと草彅さん。なぜ都内じゃないのかとブーブー言われていましたが、柏市集合の理由は後ほどわかります。

まずは、つるのさんの愛車BADEN ALTAMODA(バーデンアルタモーダ)で移動します。

ハイエースを改造したキャンピングカーで、テレビ、キッチン、冷蔵庫、電子レンジ、棚などついて600〜800万ほど。これだけの装備でこの価格、意外とリーズナブルですね。子供が大きくなったらちょっと欲しくなってしまいそうです。。。

AlpenOutdoors FlagshipStore柏店

まずは準備として、防寒グッズを購入しにAlpenOutdoors FlagshipStore柏店へ。AlpenOutdoors FlagshipStore柏店は、2019年にオープンした売り場面積約2,300坪を誇る世界最大級のアウトドアショップです。

私も行ったことがありますが、一般的なスポーツ用品店やキャンプ用品店に比べて、圧倒的に広くて綺麗で品揃えが半端ないです!ディスプレイもおしゃれかつ実際の様子をイメージしやすくなっており、思わず欲しくなってしまいます。

子供が遊べる場所やロッククライミングができる場所もあり、子供たちも楽しんでいました。

キャンプ用品の紹介

焚火台

お店に入って3人が最初に気になっていたのがこちらの焚火台。3つを組み合わせて展示されていました。

【Snow Peak】焚火台Lスターターセット

【Snow Peak】ベースプレートスタンドL/M

【Snow Peak】ジカロテーブル

テーブルにもなって焚火もできるのでおすすめとのこと。つるのさん曰く、組み立ても簡単だそうです。

焚火グッズ

火はキャンプのテレビとも言われるそうで、ずっと見ていられますよね。そんな焚火を楽しくするグッズがこちら。

【Rutland】レインボーフレームスティック

焚火の中に入れると火が七色に光ので、大勢で集まるときに盛り上がりそうですね。1本で30分楽しめるそうです。つるのさんもおすすめされていました。

ストーブ

寒い時期に活躍する便利グッズとして店員さんがおすすめされていたのが、こちらのポータブルストーブ。

【センゴクアラジン】ポータブルガスストーブ

カセットボンベで使用でき、手軽に使えるのがおすすめポイントだそうです。色合いが可愛いのも素敵です。

ランタン

キャンプといえば雰囲気を盛り上げてくれるランタン。

【FEUERHAND(フュアハンド)】ベイビースペシャル276

白灯油(家庭用に使われる灯油)を使っているので、使いやすいです。色のラインナップも可愛く、防災にも役立つアイテムなので、一家に一台あってもいいかもしれませんね。

テント

次にキャプと言えば欠かせないテント。こちらのテントは収納するととてもコンパクトになるため人気だそうです。

【Coleman】ツーリングドームST

設営時間が5〜10分で、設営が簡単なのもポイントが高いですね。実際に店員さんが組み立てて見せてくれましたが、本当に簡単そうでした。

  1. 中身を出す
  2. インナーテント(寝室部分)を広げる
  3. ポール(骨組み)をつなげてクロスしてインナーテントの上に置く
  4. ポールをしならせてテントと繋げる
  5. ポールにインナーテントのフックをつなげる
  6. カバーをかけて完成!

気になる使用感ですが、試しに入った草彅さんが「下硬いっすねー。笑」と一言。これは下にマットを引いていないので当たり前ですね。笑

こちらでも紹介しているようなマットがあると全然違います!

ユースケさんと2人で入っても意外とスペースがあるそう。入り口を網にすることもにもできます。

草彅さんが「いいねー」「俺買おうかな」「なんか欲しいな」と褒めまくって、自腹で購入されていました!決め手は収納した時のコンパクトさだったようです。

ここからは「売れ筋No.1商品当て対決」、「組み立て対決」、「早収納対決」の3つのゲームを行い、ゲームの勝敗によって防寒グッズを購入する軍資金が決められました。

キャンプテーブル 売れ筋No.1

【Coleman】コンフォートマスター バタフライテーブル/120

2018年度にグッドデザイン賞を受賞した大人気のキャンプテーブルで、軽さが最大の魅力です。畳むのも簡単なのがいいですね。

こちらはコールマンの公式サイトからのみ購入できるそうです。

草彅さんはこちらも購入されていました。

ランタン 売れ筋No.1

【Coleman】クアッドマルチパネルランタン

こちらのランタンはつるのさんも実際に使っていて、「これ便利っすよねー」と大絶賛されていました。4つのライトは外して手持ちのランタンにしたりでき、ランタンから携帯を充電することもできる優れものです。

ちなみに売れ筋No.2は同じ種類の小さいバージョンでした。

USB充電もでき、コンパクトなのがおすすめポイントだそうです。

次に組み立て対決です!

キャンプチェア

【ヘリノックス】チェアホーム ミニ

小さなバッグを組み立てるとキャンプチェアになる優れもの。組み立ても簡単で座り心地もいいそうです。

組み立て対決後、ユースケさんと草彅さんともにお買い上げされていました。

エピソード13では、防寒着を購入していよいよキャンプ場に向かいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました