【バースデーやパーティに】ガーランド&バルーンで簡単に豪華な飾り付け

出産・育児・教育

子供のバースデー用に家を飾り付けてあげたいと思いガーランドを注文しました。リーズナブルなので微妙だったらどうしようとドキドキしましたが、簡単に作れて予想以上に可愛かったのでご紹介します。

購入したガーランド

今回購入したのがこちらです。リーズナブルで見た目が豪華なのが気に入ったのと、口コミですごく簡単に作れると書いてあったことが決め手になりました。

4種類の配色から選べるので子供が好きなカラーにしてあげられますね。

Amazonのサイトには参考になる飾り付けも載っていて、さらに豪華な飾り付けのヒントになりそうです!

準備(組み立て)

セット内容は以下です。すべて折り畳まれて来るので、封筒に入って郵便でコンパクトに届きました。

コンパクトな見た目に「もしかしてしょぼいかも…」とちょっと不安になってきましたが、早速組み立ててみることに。

こちらのガーランドは両面テープが貼った状態で届くので、剥がして反対側の面とくっつけます。

可愛い!両面テープを剥がしてくっつけるだけでこの可愛さ。この時点でテンションが上がってきました。

次にこちら。

こちらも両面テープを剥がしてくつっけたり、クリップでくっつけたりします。

これまた簡単に可愛くて豪華な見た目に!大きさもありボリューム感があります。

こちらはキラキラが混ざったガーランド。潰れた状態で届くので、飾る時には少しふわっとすると良いです。

こちらはHappy Birthdayのガーランド。付属のリボンを通して出来上がりです。

ここまで娘に気づかれないように娘が寝ている間に仕上げましたが、20分ほどで完成しました!

壁につけるには両面テープやマスキングテープが必要なので、そちらは別途購入する必要があります。

飾り付け

作るのは簡単だったのですが、飾り付けるのに苦労しました。壁を傷つけないようにマスキングテープを使ったのですが、それぞれの飾りの重さが意外とあってマスキングテープだけでは外れてしまいました。ガーランドの裏を両面テープで固定してあげると無事固定することができたので、両面テープも合わせて用意されることをお勧めします!

飾り付けセンスがない私でもそれなりに仕上がったので、とっても使いやすいセットだと思います!

ガーランドだけでもとても可愛かったのですが、子供が好きそうなイメージに合わせてAmazonの飾り付けイメージのようにバルーンを追加するとさらに豪華になります。

ドリーミーガーランド
参考:https://www.amazon.co.jp/dp/B07SY8ML8B?tag=maftracking268547-22&linkCode=ure&creative=6339

ユニコーンや年齢の数字のバルーン、100円ショップのバルーンなどいろいろ足してみるのもいいですね!

実は我が家もユニコーンと数字のバルーンも注文したのですが、数日前まで迷っていたら配送が間に合わないという事態になってしまいました。ものによっては届くまでにかなりの時間を要するものもあるので早めに準備しておくと安心ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました