【乙戸沼公園】珍しい見た目の遊具がある水辺の公園

子連れにオススメの遊び場

土浦市にある乙戸沼公園には、珍しい見た目の遊具があります。最近の公園ではあまり見ない遊具で、子供たちも遊び足りないと言うほど楽しんでしました。珍しい鳥バリケンも見ることができます。

基本情報

場所

茨城県土浦市中村西根地内

駐車場

園内数カ所に無料の駐車場があります。

公園内の様子

公園内には複合遊具があります。

暑い日でも遊具が暑くなっていないので遊びやすかったです。

複合遊具以外にも大きな遊具があります。

滑り台、雲梯、トンネル、丸太のようなものなどあり、子供たちは夢中で遊んでいました。

高い位置にあり柵がない部分も多いのですが、幅がある程度あるので2歳の息子でも危なくなく遊べました。

公園の中心には大きな沼があり、鯉や亀がいます。

遊具がある広場から少し歩くとせせらぎもあるそうです。暑い季節にぴったりですね。

駐車場近くには鳩が多くいるのですが、変わった鳥も2羽いました。

パッと見た目はアヒルなのですが、不思議な色をしているこの鳥、近くにいたおじさんが「バリケン」だと教えてくださいました。

乙戸沼公園にある遊具は最近よくみる複合遊具とは違った懐かしいような見た目の遊具ですが、色々な形になっていてたっぷり遊べますし、人も少なめなので穴場な公園だと思いました。

公園内には適度に木陰やベンチがありますが、遊具周辺は炎天下なので暑さ対策をしていかれることをお勧めします。

茨城県で水遊びができる遊び場や千葉北部・茨城南部の遊び場についてもまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました