【笠間つつじ公園】つつじと綺麗な景色を楽しめる公園

子連れにオススメの遊び場

茨城県笠間市にある笠間つつじ公園では、毎年4月中旬から5月上旬につつじ祭りが開催されます。多くのつつじに囲まれてのんびり景色を楽しめる公園で、遊具などはないですがちょうちょやバッタがいて子供たちも楽しんでいました。

基本情報

場所

茨城県笠間市笠間616-7

開園時間

8:00~18:00

毎年つつじ祭りが行われていて、2021年は4月17日~5月9日に開催されています。

入園料

大人(高校生以上):500円
中学生以下:無料

子育て支援の会員証など100円引きになるものがあります。

園内の様子

駐車場から園内に向かう途中にある料金所で検温をして料金を支払い入場します。

山頂までつつじに囲まれた坂道を登っていきます。料金所にはレンタルの車椅子や杖が置いてあり、それらを利用して登られている方もいらっしゃいました。

頂上には展望台があり、その下のお店でソフトクリームなどが販売されています。

山頂からはつつじと綺麗な景色が見られます。日陰が少なく天気が良いとかなり暑いので、暑さ対策をしておいた方が良いです。

つつじ祭りの期間に行ったときには焼きそばや牛串などのお店が出ていました。

ちょうちょやバッタなどもいて、子供たちは大喜びでした。

季節のお花と虫、子供にも楽しんでほしいですね。

近くにある笠間芸術の森公園には長いローラー滑り台や大きな複合遊具、広大な自然があり子供が喜びます!

藤棚や菊祭りが有名な日本三代稲荷の笠間稲荷神社も近くにあります。

千葉県北部や茨城県南部の子供といった遊び場についてまとめていますので、ぜひご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました