【Party City】パーティー準備におすすめ!

ニューヨーク

パーティー文化が根強いアメリカ。コロナ禍でも週末になるとセントラルパークのあちこちでお誕生日会が開かれています。今回は現地の人におすすめされたパーティグッズストア「Party City」に行ってきました。

お店の前にはたくさんの風船を持って帰っている人たちがいました。

トイザらスのような子供が楽しくなる入り口です。

エレベーターもポップなカラーで楽しそう。

レジの周りにはずらりと並んだ風船。単品でも買えますし、大きい風船1つをメインとして他に小さい風船がセットになっているセット販売もありました。これはテンションが上がります!

アメリカではクラスの子全員を招待してお誕生日会をしますが、コロナの影響でおうちではできないので、週末のセントラルパークでは至る所でお誕生日会をしているところを見かけます。みなさん風船の束は必ず持っていて、お誕生日会必須のアイテムのようです。

こちらはベビーエリア。よくアメリカではお腹の中の赤ちゃんの性別発表パーティをしますが、それ用のグッズがたくさん売られていました。ベビーシャワーにも使われるのでしょうね!

アイシングクッキーも売られていました。

アメリカでは自分の誕生日に誕生日会に来てくれたお友達にグッディバッグというお礼のプレゼントを渡すのですが、その時便利なのがこちらのバラマキおもちゃ。

小さなおもちゃがたくさん詰め合わせになって売られています。こういうものや小さなお菓子を色々詰め合わせてグッディバッグを準備することが多いようです。

お菓子はこちらのエリアに色々売られていました。真ん中に巨大なガムボールマシンのオブジェが。子供が喜びますね!

よくあるお菓子以外にも、色別に色々なお菓子が売られていて、パーティーのテーマカラーで揃えたりできるようになっています。

男の子用のお誕生日グッズエリア。カトラリーや風船、おもちゃなどがキャラクターごとに取り揃えられています。

アメリカで有名なスパーダーマンなどのヒーローものやカーズ、子供が好きな恐竜、日本のマリオもありました。テーマに合わせてデコレーションできるのがいいですね!

巨大な風船も色々あって、スパイダーマンの風船は妙にリアルでした。

中にお菓子を詰める紙製のくす玉「ピニャータ」も、小さなものから大きいものまでたくさんありました。

中にお菓子をつめたピニャータを子供たちが棒で叩いて割るイベント面白そうですね!

女の子用のお誕生日グッズエリアは、可愛らしい色味でした。これだけ色々揃っていると豪華なお誕生日会ができますね。

なんと30歳、40歳、50歳をお祝いするグッズのコーナーもありました。さすがパーティ大国!

ハロウィングッズコーナーもバラエティ豊かです。

仮面コーナー。

コスチュームも大人のだけでもとんでもない種類揃えられています。

メイク売り場も充実しています。さすが本場。

子供用の衣装やグッズも充実していて、ここにくれば何か気にいるものが見つかりそうです。娘もハロウィン用に衣装を購入しました。

衣装は30日以内なら返品可能だそうです。試着できなくても安心ですね。

日本ではネットや100円ショップで色々探して飾り付けをすることが多かったのですが、Party Cityのようなお店があるとここに来て色々揃えたくなってしまうなと思いました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました