進化系パズルで子供との自宅時間を楽しく!

出産・育児・教育

パズルといえば、灰色の紙製のものをイメージしがちですが、最近は見た目が綺麗な進化したパズルがたくさんあります。ピースが外れにくくなっていたり、作業スペースが小さくすんだりと子供との自宅時間を楽しむのにおすすめです!

ピュアホワイト ぎゅっとシリーズ

「これはジグソーパズルの革命です!!」と書かれたパッケージに目を引かれるピュアホワイトシリーズ。

ピースが純白なので、発色がよく色合いが綺麗です。

樹脂製のピースなので、紙製のものよりフィット感に優れていて気持ちよくピースがはまります。また、完成した後も糊付が必要ありません。

植物からできた環境に優しい原料「バイオマスプラスチック」を使用しているところも素敵ですね。

「ぎゅっとシリーズ」の名前の通り、ピースが小さくて場所を取らないのも魅力です。

266ピース(18.2×25.7cm)

266ピースで通常の108ピースのパズルとサイズが同じです。

ブリリアントドリーム

エレクトリカルパレードを彷彿とさせる綺麗な絵柄が素敵です。5歳の娘と2人で1時間半ほどで完成しました。プリンセスやお城などの絵が細かいので、どこのピースかわかりやすいのでおすすめです。

スケッチブックのような硬いものの上で作業をするのがおすすめです!266ピースでこんなにコンパクトなのはありがたいです。

ミッキーのスイートキングダム

明るく可愛い絵柄のパズルです。こちらも絵が細かいのでピースの場所が分かりやすく、小さい子でも楽しめます。

500ピース(25x36cm)

266ピースは意外とすぐ終わってしまうので、もう少し楽しみたい方は500ピースがおすすめです。そこまで場所も取らずに楽しめます。

美女と野獣 愛のはじまり

絵柄の大人っぽさが素敵です。色合いや模様が似ているところが多いので、ピース数の割に難易度が高いです。

塔の上のラプンツェル 想いに包まれて

ラプンツェルの一場面が描かれたパズルです。ランタンの幻想的な雰囲気が素敵です。こちらも外枠部分を中心に似たようなピースが多いので、難易度は高めだと思います。

ステンドアート ぎゅっとシリーズ

ピースが透明で、光を通すところに置くとステンドグラスのように綺麗です。

ピースがしっかりとフィットするので、作業中に壊れにくく、完成後の糊付けも不要です。ピュアホワイトシリーズもフィット感を謳っていますが、個人的には作業中の壊れにくさは格段にステンドアートシリーズの方が上でした。

通常サイズのものもとても綺麗なのですが、「ぎゅっとシリーズ」はピースが小さくて作業や完成後の場所を取らないのがいいですね。

266ピース(18.2×25.7cm)

愛が照らす物語(ベル)

各プリンセスのものが出ているシリーズ。幻想的な光の感じが素敵です。ただし、絵柄的には背景やドレスのピースの位置がわかりづらく、難易度は高めです。

500ピース(25x36cm)

ブリリアントプリンセス

こちらは500ピースあるのですが、絵柄が細かくピースの位置がわかりやすいので子供にもおすすめです。完成したデザインの綺麗さもとっても素敵です。

パズルデコレーションシリーズ

今までのパズルのイメージとはかなり違う斬新さに目を引かれたシリーズです。

布製のピースを組み合わせると手書き風の絵柄になり、キャンバスに描かれた絵画のようです。

ラインストーン、パールビーズ、ジェルペンなどがセットになっていて、パズル完成後もデコレーションをして楽しめるので、女の子はとても気にいると思います。

108ピース(18.2×25.7cm)

ピース数は少なめですが、完成した後のデコレーションも含めると子供が手軽に楽しむのにはちょうどいいです。

300ピース(26x38cm)

ある程度のサイズ感で楽しみたい方はこちら。似たピースが多くて少し難易度は高めですが、その分時間をかけて楽しめると思います。

500ピース(38x53cm)

こちらはかなり場所はとってしまいますが出来上がった時の絵画感はとても素敵です!

パズルは時間が過ぎるのを忘れるくらい熱中できるので、自宅でお子さんと過ごすときにぴったりです。進化系パズルは壊れにくく場所も取らないので隙間時間にもできますし、子供だけで楽しむこともできていいですね!絵柄が細かくあるデザインのものが、子供が常に「あ、できた!」という感じで楽しめるのでおすすめです。

万が一ピースを紛失してしまった場合は、メーカーに取り寄せ請求をすることもできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました