美肌と美ボディを作り出す加治ひとみさんの「腸活」

美容・健康

2020年3月16日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話:体脂肪率10%大の女性は幸せ?」で「腸活おばけ」として特集されていた加治ひとみさん。美肌と美ボディを保つ秘訣として紹介されていた「腸活」についてまとめました。

加治ひとみさん

出典:https://corporate.ya-man.com

1987年生まれの32歳。

28歳の遅咲きで歌手デビューしたものの売れず、現在のマネージャーさんが肌の綺麗さやスタイルの良さに気づいて売り出してくれたことが転機になり今では美容雑誌やモデルとして引っ張りだこに。

女性らしいラインを残しつつ締まっている体型は「かぢボディ」と呼ばれています。日本人女性の体脂肪率は平均21〜34%ですが、加治さんの体脂肪率はなんと17%!

BEAUTY THE BIBLE(ビューティザバイブル) エピソード4「わたしカラーメイク」で登場していたモデルさん。お肌が綺麗でかわいいなと思っていたモデルさんだったので、すぐピンときました!顔だけでなく体型もとっても綺麗で素敵です。

メイクさんに「ファンデを塗らない方が綺麗だから極力最小限にしている」と言わしめるほどの美肌。その美肌を作り出しているのが腸活だそうです。

腸活とは

腸活とは、100兆個以上の細菌たちの働きを活性化させ健康かつ美しくなるのを目指すことです。

綾瀬はるかさんも実践されていて、腸年齢が実年齢より9歳も若いそうです。確かに綾瀬さんもお肌がとても綺麗ですよね。

腸は栄養分を吸収する「小腸」と便を作る「大腸」からなり、人の免疫細胞の約70%を作る最大の免疫器官です。腸活をすると免疫力もアップするそうです!

加治ひとみさんの腸活

人生のモットーは「腸活は裏切らない」だという加治さん。8年間腸活を続けてきて、美肌や美ボディを手に入れただけでなく、病気にもなっていないそうです。

加治さんを見出したマネージャーさんも腸活を1年して、ウエスト-10センチ、体脂肪率32→25%になったそうです!

そんな加治さんの腸活、気になりますね。

食事

加治さんは3食決まった時間に食べることはせず、体の声に従ってお腹が空いたら食べるそうです。お腹が空く前=腸に食べ物が残っている状態で、その状態で食事をすると腸に負担になるので、空腹時に食べるのがベストとおっしゃっていました。

白湯

朝一まずすることは、お湯と水を半々に入れた50度くらいの白湯を飲むことです。冷たくても熱くても腸がびっくりしてしまうので、白湯がポイントだそうです。

オリジナルスムージー

白湯を飲んで腸を起こした後、オリジナルスムージーを飲みます。オリジナルスムージは、無調整豆乳、バナナ、ミックスベリーとミントで作ります。毒素を出してくれるのでハーブを入れるのがおすすめだそうです。

りんご

腸に一番おすすめの食べ物はりんごだそうです。果肉に比べ皮に4倍のポリフェノールが含まれているので、皮ごと食べているそうです。まさに医者いらずの果物!とおっしゃっていました。

運動

運動も体の声に従うそうで、体がしたいと言っていない時は無理にはしないそうです。

とはいうものの、番組では結構ハードなトレーンングをされているところが映されていました。ピラティス歴8年だそうで、腸活だけでなく日々の努力の積み重ねも重要ですね。

ボディケア商品のアンバサダー

加治さんは今年、美ボディとそれを維持している姿勢を見込まれて美容機器メーカー「YA-MAN TOKYO JAPAN」のボディケア製品のアンバサダーに起用されました。

出典:https://corporate.ya-man.com

加治さんの腸活には及びませんが、私が長年悩んでいた便秘を解消した方法もご紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました