【保存版】BEAUTY THE BIBLE シーズン2で紹介された商品とテクニックのまとめ

美容・健康

BEAUTY THE BIBLE(ビューティザバイブル)とは

美容・コスメ×HOW TO×トーク番組。美容にこだわりのある3人のMC(田中みな実さん、福田彩乃さん、山賀琴子さん)と美容のプロの方々がおすすめのアイテムやテクニックを紹介しています。

実際にお綺麗な方々やプロがおすすめされる商品の情報が満載です!また、有名な美容のプロの方々が、ケア方法や日常で使えるメイクテクニックを紹介されていてとても勉強になります。

2019年12月から2020年2月に放送されていたシーズン1に続き、2020年12月に待望のシーズン2が始まりました!!シーズン2の各放送回について順次アップしていきたいと思います!

前回シーズン1の全放送回のまとめ

シーズン1については以下にまとめています。

シーズン2のまとめ

エピソード1「目元美人を極める」

美容家の神崎恵さんが、ベーシックなものからトレンドの取り入れ方までアイメイクを中心に教えてくださいました。

エピソード2「わたし的ベストコスメ2020【メイク】」

千吉良恵子さんがビューティザバイブル的ベスコスを使ったカジュアルメイクを教えてくださいました。MCの方々のベスコスの紹介もあります!

エピソード3「わたし的ベストコスメ2020【スキンケア】」

ビューティエディターとして活躍されている安倍佐和子さんが2020年のキーワードとともにベスコスについて解説してくださいました。MCの方々のベスコスの紹介もあります!

エピソード4「ベースメイクの新常識」

ヘア&メイクアップアーティストのレジェンド黒田啓蔵さんが、上質な肌を作り上げるスキンケアとベースメイクについて教えてくださいました。

エピソード5「今、取り入れるべき毛穴ケア」

エピソード6「ヘルシーボディを手に入れる」

パーソナルトレーナーの岡部友さんがメリハリのあるボディラインを作るトレーニングについて教えてくださいました。

エピソード7「自分史上、最高の美髪」

毛髪診断士の美香さんが、頭皮ケアやドライヤー・アイロンを使う際のポイントなどについて教えてくださいました。

エピソード8「今こそ楽しむセルフネイル」

ネイリストの渡邉季穂さんがセルフネイルの仕方を教えてくださいました。簡単にできるアートネイルも紹介されています。

エピソード9「ワンランク上のメンズメイク」

ヘア&メイクアップアーティストのEitaさんがやりすぎない自然なメンズメイクについて教えてくださいました。

エピソード10「洒落顔になれるワントーンメイク」

ヘア&メイクアップアーティストの岡田知子さんが、簡単に洒落顔になれるイチ押しアイテムやその使い方など、一歩先行くワントーンメイクを教えてくださいました。

エピソード11「透明感をつくるメイク」

エピソード12「インナービューティで内側から美しく」

エピソード13「小顔美人になるマッサージ」

エピソード14「美容ギアで叶える充実セルフケア」

エピソード15「時代に寄り添うメイク」

以上、BEAUTY THE BIBLE シーズン2の全15エピソードのまとめでした。ぜひシーズン3も放送してほしいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました