【プラレール回転寿司】電車好きの子と自宅で回転寿司を楽しむ!

出産・育児・教育

お家で回転寿司を楽しめるプラレール回転寿司。通常のプラレールを使うと安定感に不安があったのですが、とうとうプラレールからスシローとコラボした回転寿司用のセットが発売されるそうです。プラレール好きの子のお誕生日などに「プラレール回転寿司」でお祝いしてあげたいですね!

プラレール回転寿司

一時期話題になったプラレール回転寿司。

プラレールにお皿やコースターなどを固定してレールの上を走らせてる「プラレール回転寿司」。貨車などの平な車体にコルクコースターなどをテープで固定すると使いやすいそうです。

とっても楽しそうなので電車好きの息子の誕生日にやってみたいと思っていますが、やったことがある方の様子を見ると安定感などに不安な点もあるようです。

回転寿司トレイン

「回転寿司トレイン」という回転寿司ができる電車のおもちゃは、専用のお皿がついているので安定して回転寿司を楽しむことができます。

158cmのレールで、お皿を乗せられる車両は3つです。

プラレールのレールと繋ぐことはできないので、テーブル上で広く楽しみたい場合は2つ購入して組み合わせることになります。値段もリーズナブルなので2つ買ってもいいですね。

ゆっくり走るので小さい子でも運ばれてくるものを取りやすいそうです。お寿司だけではなく他の食材やスイーツなどを載せても盛り上がりますね!

極み!おとどけ!スシロー×プラレール

とうとうプラレールからスシローとコラボした商品が発売されることになりました。発売時期は7月中旬です。

レールやおもちゃのお寿司もセットになっているので、これだけでも回転寿司やごっこ遊びを楽しむことができるセットになっています。

専用のお皿がついているので安定してお寿司を運ぶことができます。通常のプラレールで作った回転寿司だと不安定で気になってしまうそうですが、これなら安心して回転寿司を楽しめますね!

円形の回転寿司もいいですが、こちらのセットには往復レールがついているので、レールを円形にしなくても車両をスイッチバックできます。

このセットだけで回転寿司を楽しめるのはもちろんのこと、手持ちのプラレールのレールと連結して長くできるのも嬉しいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました