【いちご狩り】やすださん家のスィーツ園のあまーいいちご

出産・育児・教育

子供が生まれてから毎年しているいちご狩り。今年は茨城県の小美玉市にある「やすださん家のスィーツ園」さんでいちご狩りをしていました。「恋みのり」という品種を初めて知れたり、乳酸菌入りのいちごが食べられたりと面白かったです。どのイチゴもとても味が美味しく、楽しいいちご狩りができました。

基本情報

トップページ | やすださん家のスィーツ園
やすだスイーツ園は、2010年より、茨城県内で初めてマンゴーの生産に取り組み成功。そのフルーツ栽培のノウハウを生かし誰もがとれたての新鮮なフルーツを自分の手でもぎ取り味わって頂きたいとの思いから2019年より「やすださん家のスィーツ園」とし...

場所

茨城県小美玉市部室174

営業時間・定休日

9〜16時

月曜定休日

料金

30分食べ放題で、大人(中学生以上)2,200円、子供(4歳以上小学生以下)1,900円です。

HPでは大人2,000円、子供1,700円となっていましたが、じゃらんで予約したら上記の値段でした。じゃらんでクーポンがあったからその分高かったのか、値上がりしたのかは確認せず。。。

いちご狩りの様子

近くなるとたくさん旗が立っていてわかりやすかったです。ハウスがたくさん並んでいるのが見えます。

今回我が家はじゃらんで予約しましたが、当日受付もしていますのでお電話で当日の状況を確認してから行かれると良いと思います。

まずは受付でお金を払い、荷物をロッカーに預けます。

受付でお皿・練乳入りのカップ・ビニール手袋を受け取り、ハウスの中へ入ります。練乳はサービスでおかわり自由でした。

今年はコロナ対策として、マスクとビニール手袋をしていちご狩りをし、ある程度お皿に溜まったところでベンチに座って食べる方式でした。30分間食べ放題で、この方式を繰り返していちご狩りを楽しみます。

今回のハウス内には、章姫・紅ほっぺ・いばらキッス・恋みのりという品種がありました。

いちご狩りが始まって早めの時期に伺ったこともあってか、驚くほど甘かったです!練乳おかわり自由でしたが、練乳不要なほど濃厚で美味しかったです。

今回初めて知ったのが「恋みのり」という品種。沖縄生まれのイチゴで、とても大きなハートの形をしています。

大きいと大味かと思いますが、酸味と甘味のバランスがよく濃厚でとても美味しかったです!

また面白かったのが、今年初めて登場した日本初の「乳酸菌入りイチゴ」。「ナリヒラ農法」という農法でいちごに乳酸菌を入れることに成功したそうです。

やすださん家のスィーツ園さんのいちご狩りでは、乳酸菌入りのイチゴと通常のいちごを食べ比べることができます。どちらも美味しくて正直味の違いはよくわかりませんでしたが、免疫力アップや整腸作用があるのが嬉しいですし、お友達のお土産ネタとしても面白いなと思いました!

どのイチゴも本当に甘くて、子供たちも最後まで練乳ほとんど無しで食べていました。またお邪魔したいと思います!

子供と一緒にいちご狩りに行くとヘタがない方が食べやすいですよね。我が家はいつも子供用の離乳食ハサミを持っていって、子供が食べる下手を切りとってあげています。

手が汚れなくて便利です。

早めの時期の方が美味しいいちごが食べられるので、いちご狩りに行こうと思っていらっしゃる方はiぜひ早めに行かれてみてください。

茨城県の屋外にある遊び場を目的別にまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました