【アメリカのブラックフライデー】思わず色々買ってしまうお得感!

ニューヨーク

アメリカのブラックフライデーは日本とは比にならない割引率で、思わず色々買ってしまうお得感です。企業によって11月に入ってすぐにセールが始まるところもあれば直前のところもあり、この期間は頻繁にセールの様子をチェックしてしまいました。

ブラックフライデー

日本でも最近浸透してきていますが、アメリカではブラックフライデーには大規模なセールが行われ、1年で一番人々が物を買う日と言われています。

11月の第4木曜日がサンクスギビングデー、その翌日がブラックフライデーとなります。企業によってブラックフライデーのセールの時期は異なり、ブラックフライデー当日だけというところから数日前・数週間前から始まるというところもあります。

アメリカのブラックフライデー

日本のブラックフライデーは通常のセールと大差なく、そこまでたくさん買おう!となるようなイベントではないかと思いますが、アメリカのブラックフライデーは値下げ率がすごいです。

もともとアメリカ発のブランドなどだと定価ですら日本に比べて安いのですが、ブランド・メーカーによってはさらにブラックフライデーにお得なセールをするところも多いです。

11月に入ると、ブラックフライデーに向けて少しずつセールが始まります。いくつか例をご紹介します。

ラルフローレン
ブラックフライデーの10日くらい前から一部商品がセールになっていました。もともと日本の価格に比べて圧倒的にリーズナブルなので、そこからさらにセール価格になっているということで色々購入してしまいましたが、ブラックフライデーの数日前からはさらにセール価格から全品40%オフに!サイズが残っているかは運次第ですが、驚きの価格で購入することができます。

トリーバーチ
ニューヨーク発のブランド、トリーバーチ。通常時でも日本の価格に比べて安く購入できますが、11月に入ってから特にセールになることはなく、セールはしないのかなと思っていました。が、ブラックフライデーの数日前から多くの商品が30%オフになりました。

マイケルコース
11月に入った頃からセールが始まり、だんだん対象商品が増えました。ものによっては70%オフのものもあり、かなりのお買い得感がありました。

コールハーン
ブラックフライデーの1週間前くらいからセールが始まり、ものによっては70%オフの破格のものもありました。割引率が多いものは早くに無くなってしまっていました。

フルラ
ブラックフライデー数日前から一部商品がセール価格になり、ものによっては半額以下のものもありました。

メーシーズ
アメリカの百貨店メーシーズでは、ブラックフライデーの2週間前くらいから全館でプレセールが始まりました。各ブランド・メーカーがメーシーズ用に卸しているようで、冬に向けて必要なコートやブーツやアクセサリーなどが60〜70%オフという破格の値段で売られていました。ブラックフライデーの数日前からはさらにセール対象商品が増えていきましたが、お得な商品は早くに無くなってしまっていました。

ニューヨークに来て買い物をしようとした時、友達に「もう少ししたらセールが始まるからそれから買ったほうがいいかも」と言われたのですが、まさにその通りでした。ルイヴィトンやティファニーなどのハイブランドではセールはしていませんでしたが、多くのブランドやメーカーが大幅な割引を実施していて、1年で一番買い物をする日といわれるのも納得のアメリカのブラックフライデーでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました