【ざんねんないきもの事典】話題作品のアニメが面白い!

出産・育児・教育

メディアでも話題になった本「ざんねんないきもの事典」シリーズがアニメ化され、斬新な切り口にユーモアが加わりさらに面白くなっています!そんなアニメ「ざんねんないきもの事典」を無料で視聴する方法をご紹介します。

アニメ:ざんねんないきもの事典

「ざんねんないきもの事典」シリーズは、生き物のあまり知られていない一面を面白おかしく紹介している本です。 切り口が斬新でメディア等でもかなり話題になりましたよね!

そんな「ざんねんないきもの」たちが2018年にアニメ化されNHKのEテレに登場しました。1話5分のショート作品で計20話あります。

もともと切り口が面白いところに、さらにクスッと笑えるやりとりなどユーモアあふれるものになっていてとても楽しいです!

ざんねんないきもの事典を無料で見る方法

NHK Eテレ

Eテレで毎週土曜の午前10時45分に放送されています。再放送は、毎週日曜の午後7時25分からです。

放送回で紹介されているものが限定されている上に時間も決まっているため不便ですね。

Amazonプライムビデオ

最も有名なビデオ・オン・デマンドといえばAmazonプライムビデオですよね。

Amazonプライムビデオでは前半10話分を無料で見ることができます。残りの10話は残念ながら2020年4月現在は、レンタルや購入をしないと見られません。

Amazonプライムビデオでは30日間の無料体験がありますので、10話までであれば無料で見ることができます。

Amazon prime videoの30日間無料体験はこちら

U-NEXT

ビデオ・オン・デマンドで見放題の動画が最も多いU-NEXT。

U-NEXTでは「ざんねんないきもの事典」のアニメ全20話が見放題対象です。U-NEXTも無料体験期間は31日間ありますので、無料で視聴することができます!

U-NEXTでは動画作品だけでなく、見放題対象の漫画や雑誌も読むことができます。また無料体験中には、新作映画や漫画などの有料作品などに使える600ポイントも付与されます!

アニメのざんねんないきもの事典、本とはまた違ったユーモラスな作品で一見の価値ありです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました