片手で計量できる洗剤「Attack ZERO」

美容・健康

洗濯用洗剤を、片手で軽量できるAttack ZERO(アタックゼロ)に変えました。洗剤の計量に両手をとられないのでとても便利で、さらにニオイ対策や汚れ戻り対策がされている優れものでした!

Attack ZEROの特徴

ワンハンドプッシュ

最大の特徴は片手で計量できるワンハンドプッシュ設計。

子供を抱っこしている時、キャップで軽量するのは大変ですよね。Attack ZEROは片手でプッシュするだけで決まった量の洗剤が出るので楽です!

先端からの液だれもないので素早く使え、本当に短時間で洗剤を投入することができます。子供がお手伝いしてくれる時も、洗剤が手につく恐れがないので安心して任せることができます。

ニオイを防ぐ

他の洗濯物では感じないのですが、ヒートテックのニオイが気になっていました。「なぜヒートテックだけ?」と疑問に思っていましたが、化学繊維を使った機能性インナーはニオイの元が残り匂いやすくなってしまうようです。

「洗濯マグちゃん」が環境に優しくニオイが減りとても良かったです。

Attack ZEROはニオイがしにくいように設計されているため、特に何かプラスすることなくニオイが防げるそうです。

皮脂汚れに代わる餌を菌に食べさせてニオイを防ぐという発想が面白いです!

また汚れが残りやすい機能性インナーの汚れを落ちやすくする作用もあるそうです。

すすぎ1回でOK

洗剤残りが少ないので、すすぎ1回でもOKです。子供がいるので2回にしていますが、どうしても時間がない時などは1回で済むと嬉しいですね。

ドラム式洗濯機専用

数年前に洗濯機をドラム式に変えてから便利さは増したものの、タオルやヒートテックの黒ずみが気になっていました。

2つはもともと全く同じタオルです。この差結構気になりますよね。

乾燥機をかけることが原因かと思っていましたが、水の量と洗い方の違いによるものだそうです。

ドラム式は縦型に比べて半分の水で叩き洗いをすることで節水していますが、それにより汚れ・ニオイ戻りが起こりやすいそうです。同じ汚れを水に溶かすとどちらが汚れの濃度が濃くなるかを考えれば納得ですね。ゾッとしました。。。

出典:https://www.kao.co.jp/attack/products/zero/drum/

Attack ZEROのドラム式専用は、衣類の汚れ戻り(黒ずみ)を防ぐ効果があります。下の動画を見たら違いは歴然!

ドラム式の方が同じ値段で20g少ないので少し割高ですが、汚れ戻りが気になる場合はドラム式専用を選択すると良いですね!

NANOXのプッシュ型ボトルとの比較もしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました