BEAUTY THE BIBLE 2 エピソード2「わたし的ベストコスメ2020【メイク】」で紹介されたアイテムのまとめ

美容・健康

2020年12月18日放送のビューティザバイブル(シーズン2 エピソード2)「わたし的ベストコスメ2020【メイク】」で紹介されたアイテムをまとめました。今回は千吉良恵子さんがビューティザバイブル的ベスコスを使ったカジュアルメイクを教えてくださいました。MCの方々のベスコスの紹介もあります!

スキンケア部門はこちらにまとめています。

BEAUTY THE BIBILE 的ベスコス(メイク編)

ビューティザバイブル的ベスコスの中でMCの方々が気になったのがこちらの3商品。

【スック】デザイニングカラーアイズ 15 橙結

メイクさんの所有率も高かったというスックのアイシャドウは、山賀琴子さんも今年よく使ったそうです。

【アンプリチュード】エクストラボリューム カラーマスカラ 06 ブルーブラック

田中みな実さんもパープルを愛用されているアンプリチュードのマスカラ。ベスコスとしてはブルーブラックが選ばれました。

【セルヴォーク】リベレイティッド マット リップス 02 マスタード

田中みな実さんが大好きだというこちらは重ね塗りができるのがポイントだそうです。黄色っぽく難しそうですが意外と使いやすく、ぷっくりした立体感を出してくれるそうです。

MCの方々のベスコス(メイク編)

山賀琴子さんのベスコス

【ボビイブラウン】クラッシュド オイル インフューズド グロス 11

2020年2月に発売されたもので、グロスなのでツヤツヤだけれどティッシュでオフするとマットな感じにもなるので使いやすいそうです。重ね塗りで雰囲気が変わるのがいいですね。

【クリオ】プロ アイ パレット 3 Coral Talk

捨て色がなくてグリッター感も可愛いパレット。普段メイクにもパーティーメイクにも使いやすく、どんなシチュエーションにもこれ1つあれば足りるのでよく使っているそうです。柔らかい色なのに彫りが深く見えるのがおすすめポイントだそうです。

福田彩乃さんのベスコス

【m.m.m】スキンスムーザーPW

田中みな実さんが「持っているけれど生かしきれていない」というと「もったいなーい!!」と福田彩乃さん。本当は教えたくなかったくらい福田さんの中ではベスコスだそうです。

下地をつけてから毛穴が気になるところや小皺が気になるところにのせることでぼかしてくれるそうです。塗るあぶらとり紙と言われていてサラッとしていて、マスク生活で気になる毛穴が解消するアイテムだそうです。

【RMK】アイブロウジェル

何本もリピートしていてこれなしでは生きていけないくらい大好きというアイブロウジェル。立ち上がりもしっかりして立体感も出してくれ、眉毛があまりなくてもあるように見える優秀な一品だそう。眉メイクの最後に使います。

田中みな実さんのベスコス

【ITRIM】エレメンタリー フェイスケアパウダー Ouka

最近使っているなかで「超一押し」という今注目のITRIMのパウダー。そのベール感に、手の甲に塗ってみた山賀さんも福田さんも大興奮で「買おう!これ!」と言われていました。

粉感がなくベールのようで、シワに入り込まずに馴染んでくれるそう。田中みな実さんは肩やデコルテまで塗るそうです。

【ケイト】ラッシュフォーマー(クリア)CL-1

下地とも透明マスカラとも違う薄墨のような感じで、艶の出るイノセントなまつげになれるそうです。

重ねて塗っても綺麗ですが、下まつげに塗ると抜け感を作りつつ何もやっていない状態とも違う形になるのでおすすめだそうです。

ドラコスのイメージのケイトの隠れた名品ですね。

エピソード2のゲスト:千吉良恵子さん

ヘア&メイクアップアーティストの千吉良さんは、女性雑誌のビューティ・ファッションページや広告撮影などを担当されたり、講演や化粧品関連のアドバイザーをされたりと、幅広く活躍する人気のヘアメイクさんです。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

千吉良恵子さんのベスコスを使ったカジュアルメイク

ベースメイク

アイメイク

【ディオール】サンク クルール クチュール 689 ミッツァ

MC3人とも買いたいとおっしゃっていて、欠品にもなっている大人気のパレットです。

パレット右上のシャンパンゴールドを指で瞼の真ん中にのせて両側にワイパー塗りします。

【アディクション】ザ カラー リキッド アイライナー 006 シナモン ブラウン

目元をシンプルにすることでカラーライナーが引き立つので、アイメイクはアイシャドウ1色とライナーだけにします。

上瞼の目尻から3分の1と目尻から5ミリくらいを塗り、目尻を綿棒でぼかします。こちらもMC3人とも買いたいと言われていました。

【THREE】アートエクスプレッショニストマスカラ 02 FIRST IMPRESSION EYE

目尻3分の1だけマスカラを塗ることで、アイライナーとの相乗効果で3D感が出ます。

チーク

【シャネル】ボーム エサンシエル ロゼ

頬の高いところに半円を描くようにつけて指でぼかした後にアウトラインをスポンジでぼかすと自然に艶感が出ます。鼻の頭と顎の先にも少しつけてスポンジでぼかすとチークのバランスが良くなるのでおすすめだそうです。

リップ

【NARS】エアーマット リップカラー 00037 ウォームベージュ

千吉良さんセレクトのリップで、マットだけれどリップクリームの上から塗ると艶感が出ます。茶系のリップは女性らしさよりモード感が出るそうです。

女性らしさをプラスするメイク

ここまでのメイクを活かしてさらに女性らしさをプラスするメイクも教えてくださいました。

アイメイク

【ディオール】サンク クルール クチュール 689 ミッツァ

パレット左上をチップにとってワイパー塗りでアイホールまで広く重ねます。次にパレット右下をカラーライナーの上に締め色として重ねます。

そしてパレット真ん中の赤系のシャドウをアイライナーの上と下瞼の目尻3分の1に載せます。

パレット左上を目頭4分の1を除いて下瞼に塗り、パレット右上を上瞼の真ん中に塗ります。

最後にシャドウの境目をスポンジをぼかしたら完成です。

【アンプリチュード】エクストラボリューム カラーマスカラ 06 ブルーブラック

軽くティッシュオフしてから下まつげの根元で少しジグザグしてから毛先に抜いてつけます。黒より強くなく優しい感じになります。

リップ

【アディクション】ザ マット リップ リキッド 012 フォクシエスト ブラウン

ブラウン味があるリップを筆で重ねます。ティッシュを1枚にして軽く抑えると程よくマットになるそうです。

【ジルスチュアート】ブルーム ミックスブラッシュ コンパクト 11 blushing poppy

ブラシで混ぜて手の甲でオフしてからチークの上に軽く重ねます。最後に境界線をスポンジでぼかすと自然に仕上がります。

これで女性らしいメイクの完成です!

とっても参考になる情報が満載のBEAUTY THE BIBLE シーズン2のその他の放送回についてもまとめています。

シーズン1もおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました