【BEAUTY THE BIBLEで紹介されたアイテム】ベースケアとして特に気になる商品のまとめ

美容・健康

30代になり、年齢的にしっかりメイクの方法よりベースのケアを重視したいと思うようになりました。美容雑誌などで情報は多くありますが、たくさんありすぎてどれが本当にいいのか迷ってしまいますよね。ビューティザバイブルでは、美容に詳しい3名のMCと美容の専門家の方々がおすすめアイテムやテクニックを紹介されています。実際に綺麗な方々や専門家がおすすめされている商品ということで、気になるものがたくさんあります。各放送回はそれぞれまとめていますが、今回はその中でも特に気になったものをまとめます。

  1. エピソード1「わたし的ベストコスメ@スキンケア」
    1. 【ベレガ】セルキュア4Tプラス
    2. 【MTメタトロン】MTクレンジング・ジェル
    3. 【オルフェス】フェイスマスク
    4. 【KANEBO】フレッシュ デイ クリーム
    5. 【クレ・ド・ポー ボーテ】ル・セラム
    6. 【クレ・ド・ポー ボーテ】セラムラフェルミサンS
    7. 【リファ】リファグレイス ヘッドスパ
  2. エピソード2「色っぽメイク」
    1. 【シャネル】ボーム エサンシエル スカルプティング
  3. エピソード3「わたし的ベストコスメ@メイク」
    1. 【&be】UVミルク 30g
  4. エピソード4「わたしカラーメイク」
  5. エピソード5「究極のネイルケア」
    1. 【ロングルアージュ】キューティクル モイスチュア ジェル〈ネイルクリーム〉
    2. 【ロングルアージュ】ネイル グロース アクセレーター
  6. エピソード6「ツヤ髪に合うメイク」
    1. 【O by F】スムースミスト
    2. 【LebeL】モイクリーム グローリーゼア〈ボディ・ヘアトリートメントクリーム〉 
  7. エピソード7「コンシーラーで素肌が輝くメイク」
    1. 【イヴ・サンローラン】ラディアント タッチ 1
    2. 【NARS】ソフトマットコンプリートコンシーラー 全10色
  8. エピソード8「最強の潤い白肌レシピ」
    1. 【コスメデコルテ】モイスチュア リポソーム
    2. 【ランコム】レネルジー M FS ミルキーピール ローション
    3. 【米肌】肌潤美白エッセンス
    4. 【SK-II】フェイシャル トリートメント マスク
    5. 【エリクシール ホワイト】クリアエマルジョン T III(医薬部外品)
  9. エピソード9「囲み目メイク」
  10. エピソード10「新しい自分に出会えるメイク」
    1. 【MICHIKO.LIFE】エッセンスブロウペンシル ナチュラルグレイ

エピソード1「わたし的ベストコスメ@スキンケア」

MCの田中みな実さん、福田彩乃さん、わたなべ麻衣さん、美容家の石井美保さんの4人がおすすめのアイテムを紹介された放送回です。年代の近い方々が愛用されているアイテムということもあり、特に気になる商品が多かった回でした。

【ベレガ】セルキュア4Tプラス

VoCEやVERYなど多数の雑誌で紹介され、芸能人にも愛用者が多いという美顔器「セルキュア」。田中みな実さんと福田彩乃さんも愛用されています。

「ATPの生成を促すとともに筋肉運動を促し、ハリのある肌を得ることが出来る美顔機器に関する特許」を取得している「I.W派」など、4種類のトリートメントができます。

保証書に販売元の記入がないと保証の対象外になるそうなので、正規代理店と書いてあるお店で購入しましょう。ベルガのHPには実際に体験することができる店舗も記載されています。

【MTメタトロン】MTクレンジング・ジェル

こちらもVoCEやMAQUIAなど多数の雑誌で紹介されている、田中みな実さんと福田彩乃さん愛用のアイテムです。ジェルなのにメイク落ちもよく、美容成分が配合されていて洗顔後も突っ張らないそうです。

参考のためにAmazon等のリンクを載せていますが、MTメタトロンは美容クリニックやエステなどのみで販売されていてAmazonなどでの正規販売は行っていないとHPに記載されていましたのでご注意ください。販売店舗はこちらから検索できます。

【オルフェス】フェイスマスク

田中みな実さんが毎日朝晩使っているとおすすめされていたシートマスク。ブラックシートには竹炭が練り込まれていて、毛穴の汚れを吸着したりミネラルの補給ができます。たくさん種類があるので気分で使い分けられます。こちらは比較的リーズナブルで試してみやすいですね。

【KANEBO】フレッシュ デイ クリーム

こちらもMAQUIA、美的、VoCEなどの美容雑誌でベストコスメに選ばれているデイクリームで、田中みな実さんが「最高だから!びっくりする!」「デイクリームを色々試したけどこれが一番好きだった」とすごく推していたアイテムです。

赤ちゃんの「胎脂」に着想を得た「ベビーソフトオイル処方」を採用していて、朝乳液の後にこのクリームを塗るとベタつかないけれど夜までしっとりして乾燥しません。SPF15・PA+++なので、紫外線もカットでき下地としても使えます。

お値段も比較的リーズナブルで気になったこちらのフレッシュデイクリーム、購入してみましたが、本当に保湿力がすごいです!塗った後、しっとりもちっとするのにファンデーションもよれず、田中みな実さんのおっしゃっていた通り本当に夜まで乾燥しません。2日ほど使い忘れてしまった時があったのですが、乾燥度合いが全然違いました。ほのかな香りで気分もリフレッシュします。この効果でこのお値段、あれだけ推されていたのも納得です!

デイクリームが想像以上に良かったので、同じラインのナイトクリーム「ナイトリピッドウェア」も購入してしまいました。ナイトリピッドウェアもすごく良くて、冬でも朝起きた時にまだしっとりしていますがベタつきません。

【クレ・ド・ポー ボーテ】ル・セラム

MAQUIA、美的、VoCEなどの美容雑誌でベストコスメに選ばれている美容液で、田中みな実さんが「最高だから!!」と推していたアイテムです。洗顔後にすぐ塗るとスーッと入って一日内側から潤うそうです。クレド・ポーのラインはすごくいいのでこちらも気になっています。

【クレ・ド・ポー ボーテ】セラムラフェルミサンS

こちらも資生堂のクレ・ド・ポー ボーテの美容液で、美容家の石井美保さんおすすめの商品。ほうれい線や首の線がなくなるまでむくみを取るようにこれを優しくなじませるといいそうです。

【リファ】リファグレイス ヘッドスパ

顔と頭の皮膚はつながっているので、頭皮をケアすることが顔のたるみ予防になるというのはよく聞く話ですよね。こちらは有名なリファの頭皮ケアラインで、電動で頭皮をつまみ上げてくれます。髪も絡まず使い易く、防水使用なのでお風呂でも使用できます。

リファシリーズは2種類持っていてつまみ上げるローラーの動きが秀逸で好きなので、こちらもかなり気になります。

エピソード2「色っぽメイク」

ヘアメイクの林由香里さんをゲストに迎え、さりげなく日常に落とし込める「色っぽメイク」の仕方を紹介された回です。

【シャネル】ボーム エサンシエル スカルプティング

メイクの方法がメインなので気になるアイテムは少なめでしたが、こちらのハイライトがとても気になりました。エピソード3で田中みな実さんも愛用しているとおっしゃっていたアイテムです。

番組では、目の下のくまができる部分と上瞼の上に少し、これでハイライトを入れていました。顔の中心にツヤを集めて小顔に見せることができるそうです。すべてのメイクが完成した後に、MC3人がこのハイライトの効果がすごい!と大絶賛したメイク方法です。

エピソード3「わたし的ベストコスメ@メイク」

河北メイクで有名な河北裕介さんをゲストに迎え、日常に落とし込めるメイクが紹介されました。

【&be】UVミルク 30g

この放送回で特に気になったのは&beのUVミルク。SPF50 PA++++なのに石鹸で落ちる日焼け止めで、メイクのベースに使うのをおすすめされていました。肌のトーンも明るくしてくれるので、このUVミルクを使えばコントロールカラーが不要だそうす。しっかり保湿した肌にUVミルクをおでこ、両頬、鼻、顎に5点置きしてつけ、手やスポンジで顔から首までしっかりと伸ばして使います。

エピソード4「わたしカラーメイク」

ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんをゲストに迎え、大人ができるカラーメイクが紹介されました。カラーメイクの方法なので、色使いの参考になりますが特にこの商品が気になるというものはありませんでした。

エピソード5「究極のネイルケア」

マニキュアリストの東條汀留(とうじょうてる)さんをゲストに迎え、「健康で美しい地爪」に重点を置いたネイルケアが紹介されました。子供が生まれてマニキュアは全くしなくなりましたが、派手なネイルをするのではなく地爪を健康に、というのがとても共感できました。

この放送回で気になったアイテムは、どちらも東條さんのサロンで販売されているもので、Amazon等での販売はありませんでした。ロングルアージュのオンラインショップで購入できます。

【ロングルアージュ】キューティクル モイスチュア ジェル〈ネイルクリーム〉

cuticle moisture gel

ジェル状のネイルクリームです。こちらを爪の付け根を中心に指の第一関節まで塗り込んで使います。田中みな実さん曰く、こちらのジェルは液だれせずサラッとしていてすぐ馴染むそうです。

【ロングルアージュ】ネイル グロース アクセレーター

NAIL GROWTH ACCELERATOR

こちらはネイルの美容液です。爪が弱くなっている方は、ジェルネイルを外してしばらくこれだけ塗っているだけでも違ってくるそうです。

エピソード6「ツヤ髪に合うメイク」

ヘア&メイクアップアーティストの久保雄司さんをゲストに迎えて、ヘアケアやヘアメイクなどが紹介されました。年齢とともに髪のパサつきも気になるようになるので、ヘアケアも重要ですよね。

【O by F】スムースミスト

髪をしっとりさせすぎずサラサラにする髪の化粧水です。肌と一緒で髪にも化粧水をするといいそうです。確かに年齢とともにパサつきが出てくるので、スムースミスト気になります。

エッフェオーガニックのオンラインショッピングで購入できます。

【LebeL】モイクリーム グローリーゼア〈ボディ・ヘアトリートメントクリーム〉 

スタイリング剤は、オイル、シアバター、クリームなどの種類があるので、用途によって変えると良いそうですが、肌に触れても安心なものでできているこちらのクリームが気になりました。

前髪は内側につけると髪が潰れて見えず良いそうです。番組では全体のヘアセットにもこちらのクリームを使われていましたが、久保さんのヘアセットの仕方が大胆で面白かったです。

エピソード7「コンシーラーで素肌が輝くメイク」

ヘア&メイクアップアーティストのEitaさんをゲストに迎えて、コンシーラーをメインにしたメイク方法が紹介されました。メイクの概念が変わってとても参考になった放送回でした。

【イヴ・サンローラン】ラディアント タッチ 1

日本人は黄色人種なのでコンシーラーは基本オレンジ系がおすすめだそうですが、今回使ったのはこちらのピンク系のコンシーラーでした。ピンク味が強いコンシーラーで光を集めて、クマやくすみを飛ばすそうです。隠すのではなく飛ばすという考え方なんですね。

まずは濃くつきすぎないように左手の甲につけて調整してから、クマやくすみができやすい箇所に引き、中指の腹を使って置いていくイメージで叩いて伸ばします。ほんの少しコンシーラーを使っただけなのに、くすみがしっかりとれていました!厚塗り感もなく自然で、MCの方々が近くで見てもそうおっしゃっていました。

Amazonや楽天市場などで出品されているものはほとんどが並行輸入品で、リーズナブルなのですが評価が悪いものも多くありました。並行輸入品は許可を取っていないと販売できないはずなので、偽物なのか海外仕様なのか判断できませんが。。。私もこちらが欲しかったので色々サイトを見てみましたが、上記のものは評価数も多い割に結構評価も良かったので載せました。ただ、心配な方はイヴ・サンローランの店頭かオンラインショップで購入されるのが安心かなと思います。このコンシーラー、ぜひ試したいです!

【NARS】ソフトマットコンプリートコンシーラー 全10色

スポッツを隠すには肌に近い色味をを選ぶのがポイントだそうです。表情が動きにくい場所なのでネリ系のコンシーラーがおすすめとのこと。

こちらのコンシーラーは筆を使ってスポッツに置きます。一度左手の甲で整えてから、トントンとスポッツに置き、境目だけ指の腹でぼかします。結構濃い目の小さいシミがあるモデルさんでしたが、とてもキレイになっていました。

コンシーラーはこれだけで完成で、あとはパウダーを一部につけただけでベースメイク完成でした!すごく簡単なのにしっかりとカバーされ透明感が出ていて、この2つのコンシーラーは購入したいなと思っています。

エピソード8「最強の潤い白肌レシピ」

美容家の小林ひろ美さんをゲストに迎えて、美白におすすめの商品やケア方法が紹介されました。市販されている商品のみを使った美白法で、とても参考になる放送回でした。

【コスメデコルテ】モイスチュア リポソーム

角層を柔らかくして水分を引き込みやすい肌にしてくれるロングセラーの保湿美容液です。ローションが入りにくいなと感じる時に使うと良く、角層が硬くなりやすい冬には特におすすめだそうです。

【ランコム】レネルジー M FS ミルキーピール ローション

角質ケアにはこちらをおすすめされていました。角質ケアアイテムは毎日使わない方が良いイメージですが、こちらは毎日使っても大丈夫だそうです。特にローションが入りにくいと感じる時に使うと、肌が柔らかくなり美白有効成分が入りやすくなるそうです。

【米肌】肌潤美白エッセンス

こちらは美白アイテムとしてはリーズナブルなので、MCの田中みな実さんも「先生これを使っていらっしゃるんですか?」と驚いていた商品です。小林ひろ美さんはこの成分が合うらしく、肌に合う美白有効成分が入っているものを使うのがポイントだとおっしゃっていました。リーズナブルだと試しやすくていいですよね。

【SK-II】フェイシャル トリートメント マスク

【エリクシール ホワイト】クリアエマルジョン T III(医薬部外品)

顔全体の美白には、シートマスクと美白乳液を合わせて使う方法をおすすめされていました。

まずはSK-IIのシートマスクをし、シートマスクの上からエリクシールの美白乳液を塗ります。その状態で10分間置いた後に、シートマスクを裏返して乳液がついた部分を肌につけます。この方法で、美白有効成分を十分に行き渡らせることができるそうです。面白いですね!

SK-IIのシートマスクはAmazon等でも発売されていますが、人気商品だけに口コミが微妙なものも多いので、心配な方はSK-IIのカウンターかオンラインショップで購入される方が良いかと思います。

エピソード9「囲み目メイク」

メイクアップアーティストのイガリシノブさんをゲストに迎えて、今時の囲み目メイクのおすすめアイテムとテクニックが紹介されました。

囲み目メイクの放送回だったのでベースケアで気になる商品はありませんでしたが、アイブロウパウダーの時におすすめのアディクション、ヴィセ、ユキメイクブラシなどから出ている広い筆が気になりました。

エピソード10「新しい自分に出会えるメイク」

藤原美智子さんをゲストに迎え、「自分らしさを残しつつメイクでこれだけ変わるんだ」という新しい発見ができるメイクについて紹介されました。

【MICHIKO.LIFE】エッセンスブロウペンシル ナチュラルグレイ

メイク方法がメインの放送回だったので、ベースメイクで気になる商品はありませんでしたが、このアイブロウペンシルがブラシもついていて使いやすそうでした。

顔に立体感を出すために眉頭の下側を少し足すのがポイントだそうです。キツくなりすぎたらブラシの方で眉頭をぼかすと自然になります。ブラシもついているのは便利ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました