【エコカラットセルフ】DIYできるエコカラットのアートパネル

健康

機能性と装飾性から自宅に使っているかたも多いエコカラット。専門の業者に施工してもらわなくても自分でDIYできるアートパネルが登場しました。(PR)

アメリカの部屋とアート

アメリカに来て現地のお友達のお家でほぼ必ずあるのが、大きなアート。面積が多い部分には必ずと言っていいほど大きな鏡やアートが飾られています。

すごく素敵なので、日本に帰ったら我が家も何もない壁のスペースに何か飾ろうかなと思い、色々調べていた中で見つけた面白いものの1つがエコカラットのアートパネルです。

エコカラットプラス

うちは日本の自宅の廊下にエコカラットを使っていました。見た目はもちろん機能性も優れているということでとても気に入っています。

エコカラットには、部屋を快適な湿度に保ってくれる調湿機能、においを軽減する脱臭機能、シックハウスの原因となる有害物質の軽減機能など、さまざまな機能があります。

DIYできるエコカラットセルフ

今までのエコカラットは壁全体に貼ることが多く、アートのようなものではありませんでした。また、業者の方にお願いしないといけないので、施工費がかかるというデメリットがありました。

今年の8月に登場したのが、自分でお部屋に取り付けられる「エコカラットセルフ」です。エコカラットの機能はそのままに、アートのようなデザインのものをDIYで取り付けることができます。

サイズ
サイズは縦長の606×1212mmと正方形の909×909mmの2種類、柄はフラワーやフォトなど16種類から選べます。

取り付け方
まず、マスキングテープでエコカラットを取り付ける位置に印をつけます。次に、マグネットを取り付けるためのベースシートをタッカーで壁に固定します。素人でもタッカーを使う角度がきちんとできるように、段ボールで角度を固定できるようになっているので安心です。最後にエコカラットをマグネットでベースシートに固定して完成です。

マグネット式なので、同じサイズの違う柄にも簡単に付け替えができます。

簡単でおしゃれなエコカラットセルフ。値段もお手頃なので気軽に取り入れられそうです。アート作品、デザイン性のあるガラスタイルに加えて我が家の候補の一つです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました