【ハーフバースデーにおすすめのおもちゃ】娘が半年くらいの時に買って長く活躍したおもちゃたち

出産・育児・教育

娘に買った/いただいた中で、特によく使ったと思うおもちゃを紹介します!この頃はまだ男女差がないので、いずれ下の子にも使えるのでいいですね。

やりたい放題

いたずらでしたいことが詰まったおもちゃです!コンパクトなのに盛りだくさんなので、1歳くらいまでかなり遊びました。だんだんできることが増えていくのも目に見えて、親も嬉しいです。

手押し車

つかまり立ちを始める時期なので、伝い歩きをサポートする手押し車で遊べるようになります。ネジを調整することで、押す速度を調整できます。それでも早すぎるときはペットボトルなどで重石にするといい感じです。

大きくなってからもショッピングカートやベビーカーに見立てて使っています。

ジャンパルー

中に入るとぴょんぴょんジャンプでき、360度回転して周りのおもちゃでたくさん遊べます。音も流れ、高さも調整できます。周りにたくさんのおもちゃがあるのが楽しいようで、子供は結構長く遊んでいます。シートが洗えるので清潔です。色々な種類が出ているので、気に入ったデザインのものがあるといいですね。

積み木

ものを重ねるのが少しずつできるようになるので、積み木で遊べるようになります。木の積み木も長く遊べていいですが、崩したりするのが楽しい頃なので、危なくない布もおすすめです。布なので、パリパリした感触や鈴の音もあってバリエーションが楽しめます。

娘は小さい頃は積んだり並べたりしていて、息子は投げたり壊したりするので、個性が分かれて面白いです!

HAMICO(歯ブラシ)

クリアな本体に可愛い絵柄が書かれている子供用の歯ブラシです。色々な絵柄があってとても可愛いので、お友達へのプレゼントにおすすめです。うちの子も歯ブラシを嫌がらずに口の中に入れられるようになりましたし、歯固めとしても使っています。

生まれてたった半年でできることがどんどん増えていくので、遊び方の成長も楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました