【神崎恵さんおすすめ】ハリ・ツヤ・透明感 ・肌の不調ケアにおすすめのスキンケア商品

美容・健康

MAQUIA 6月号で神崎恵さんが紹介されたアイテムの中から、悩み別のケアに役立つスキンケアアイテムをまとめました。40代でお子さんが3人いてもとても綺麗なお肌を保たれているので、参考にしたいですね。

https://www.instagram.com/megumi_kanzaki/

ハリ・ツヤ・透明感

ハリ

【エンビロン】C-クエンス セラム 4プラス

保湿ジェル「C-クエンスセラム 」の中でも最も美容成分が多く配合されている4プラス。たるみだけでなくくすみやシワも複合的にケアしてくれるエイジングケア保湿ジェルです。

【カバーマーク】セルアドバンスト マスク WR

濃厚な美容液が含浸されているシートマスク。シートの厚みとたっぷりの美容液などバランスが良いそうです。

【イプサ】ターゲットエフェクト アドヴァンスト S

年齢と共に緩んでくるフェイスラインをキュッと引き締めてくれるクリーム。ほうれい線にも効果が期待できるそうです。

【SENSAI】センサイ AS クリーム

センサイ AS クリーム

奥ゆきのある艶感の吸いつくようなハリのある肌に仕上げるクリーム。使うとメイクさんに褒められることが多いそうです。

SENSAIのオンラインショップで購入できます。

ツヤ

【シスレー】ブラックローズ プレシャスオイル

潤いのあるキメの整った肌へ導いてくれるオイルで、肌の奥から潤む質感になるそうです。

【ファミュ】アイディアルクリーム リッチ

様々な環境やストレスに着目して開発されたフェイシャルクリームで、年齢などによる内外ストレスに対応してくれます。

【クラランス】ダブル セーラム EX

水分と油分の絶妙なバランスで密度の高いツヤ肌になれるエイジングケア美容液です。

【クレ・ド・ポー ボーテ】ル・セラム

使った日とそうでない日の差が歴然と分かってしまう美容液だそうです。

田中みな実さんも愛用されている美容液です。他の雑誌やBeauty the bibleでも紹介されていました。

透明感

【HAKU】メラノフォーカス V

2種の美白有効成分「4MSK」と「m-トラネキサム酸」を独自の処方で組み合わせた「抗メラノ機能体」を配合した美白美容液です。肌全体の濁りにもできてしまったしみにも効果が期待できるそうです。

【コスメデコルテ】ホワイトロジスト ブライト コンセントレイト

シミの根源まで浸透して美白効果を発揮するコウジ酸と独自成分のブライトコンセントレイトコンプレックスを配合した美白美容液です。

【ポーラ】ホワイト ショット CXS

肌馴染みがよく通年使いやすい薬用美白美容液です。

【オバジC】酵素洗顔パウダー

古い角質や毛穴の黒ずみを酵素洗顔で軽やかにオフできるビタミンC配合の酵素洗顔パウダーです。

【アルビオン】エクシア AL ホワイトニング イマキュレート エッセンス MXC

メラニンの生成を抑えて透明感のある肌へを導いてくれる美白美容液です。小分けなので旅行にも便利だそうです。

【SUQQU】コンフォート メルト クレンジング クリーム

潤いを逃さず肌をトリートメントしているようにメイクオフできるクレンジングクリームです。

不調ケア

肌のざらつき

肌のざらつきはターンオーバーの乱れから不要な角質がたまることで起こっている可能性があるため、丁寧な落とすケアと保湿ケアでケアすると良いそうです。

【タカミ】スキンピール

いろいろな雑誌で紹介されている角質美容水。化粧水の前に取り入れるだけで角質ケアができます。

【スイサイ】ビューティ クリア パウダーウォッシュ N

角栓の原因となる「古いタンパク質」と「過剰な皮脂」を取り去ることでつるつるすべすべ肌にしてくれる酵素洗顔パウダー。無理なく毎日取り入れられる穏やかさが良いそうです。

かさつき

かさつきが気になり出したら保湿系の美容液でダメージ修復をしつつバリア機能を高めると良いそうです。

【コスメデコルテ】モイスチュア リポソーム

肌の奥まで潤いを取り込むような道筋を作るので、その後のスキンケアの浸透力がアップするそうです。

アマゾンプライムビデオで放送されていたBEAUTY THE BIBLEの美白特集でも紹介されていました。

【パルファン・クリスチャン・ディオール】カプチュール ユース インテンス R オイル

美容成分を隅々まで行き渡らせることで栄養不足でパサついた肌が復活するそうです。

毛穴

洗顔で黒ずみや角栓を優しくオフしつつ、緩んだ毛穴を引き締めるアフターケアをするのが良いそうです。

【ルナソル】スムージングジェルウオッシュ

小鼻の黒ずみや角栓の詰まりをするんとオフしてくれる洗顔フォームです。

【ONE BY KOSE】バランシング チューナー

過剰な皮脂によって開く毛穴にアプローチする薬用化粧水で、テカリや毛穴の悩みがある方向けです。コットンパッティングが効果的だそうです。

目周りの小ジワ

皮膚が薄い目周りの表情ジワが本格的なシワに移行する前にケアをすることが大切だそうです。

【シスレー】ブラックローズ アイ コントゥール フリュイド

今年の4月に発売されたばかりのアイクリームで、心地よいとろけるようなテクスチャーで明るくスッキリした目元に導いてくれます。

【ポーラ】B.A アイゾーンクリーム

年齢と共に目周りが痩せていきますよね。こちらは濃密なコクのあるクリームが密着し、うるおいによるハリ感を与えてくれるアイゾーンクリームです。

フェイスラインのもたつき

コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などの不足が原因なので、真皮に働きかける成分を加えてハリを高める肌にしてあげると良いそうです。

【ヘレナ ルビンスタイン】リプラスティ パワ A+H.A. デュオ

ヒアルロン酸+レチノールの2ステップケアのエイジングケア美容液です。

【EXTREME】エレクトロン エブリワン スキンローション

電子水が浸透して透明感に満ちた弾力のある素肌に導いてくれる高機能エイジングケアローションです。

シミ

スポッツ美白で点のうちから対策をすることでシミになることを防ぎます。

【アルビオン】エクシア AL ホワイトニング メラノインテンシブ スポッツ

フィット感にすぐれたベースがねらったところに密着してメラニンの生成を抑えてくれます。スティックタイプで持ち運びにも便利だそうです。

【ポーラ】ホワイトショットSXS

ピタッと密着するコクのあるクリームで、奥深くまで美白成分を届け明るい肌へ導いてくれるそうです。

MAQUIA 6月号では神崎さんが愛用されているスキンケアアイテムも紹介されていました。

その他、神崎さんが紹介されたアイテムとテクニックについて書いた記事をまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました