【保存版】千葉県北部の屋外遊び場(目的別)

子連れにオススメの遊び場

千葉県北部にある子供と楽しめる屋外遊び場のうち、実際に子供達と行った遊び場を目的別にまとめました。密を避けたいこの時期、だんだん暖かくなってくるので屋外の遊び場が重宝しますね!

茨城県南部にある屋外遊び場はこちらに書いています。

遊園地・レジャー施設

もりの遊園地(野田市)

小さい子でも乗れる優しめのアトラクションが多い遊園地です。

アスレチック

成田ゆめ牧場(成田市)

大きなシーソー、タイヤのブランコ、滑り台などがあるアスレチック広場があります。他にも動物と触れ合えたり、手作り体験ができたり、野菜の収穫体験ができたりします。

清水公園(野田市)

清水公園には大型のアスレチックがあります。地上だけでなく水上のものもあり少しハイレベルですがとても楽しいです。キャンプやニジマス釣りもできます!

流山市総合運動公園(流山市)

複合遊具や広場、アスレチックがある公園です。キッコーマンアリーナもあり、秋にはお祭りもあります。

動物との触れ合い

成田ゆめ牧場(成田市)

羊や山羊に餌をあげたり、乳搾りを体験したり、モルモットと触れ合ったりすることができます。雨の日は雨の日割りがあります!

清水公園(野田市)

馬・ヤギ・うさぎ・アヒルなどに餌をあげることができます。ポニーの乗馬体験もできたり、ニジマス釣りをすることもできます。大型のアスレチックもあり1日楽しめます!

公園

清水公園(野田市)

子供向けの遊具や動物の餌やりができるエリアや、立体迷路、キャンプ、大型アスレチックなどが楽しめる公園です。

野田市スポーツ公園(野田市)

川沿いにあり、広い芝生広場でスポーツをしたり遊具で遊んだり自然散策をしたりと、ゆったり一日過ごせる公園です。

柏ふるさと公園(柏市)

広い広場や複合遊具があるゆったりとした公園です。

流山市総合運動公園(流山市)

広場、複合遊具、アスレチックが楽しめる公園です。秋にはお祭りもあります。

浦安市運動公園(浦安市)

大きな複合遊具や小さい子向けの複合遊具がある公園です。隣接する体育館にはキッズスポーツルームやプールなどもあり、そちらも合わせて楽しむことができます。イクスピアリも近いので合わせていかがでしょうか。

流山おおたかの森sc 屋外遊び場(流山市)

流山おおたかの森scの3階には複合遊具がある屋外遊びやがあります。年齢でエリアが分かれているので安心して遊べます。

ららぽーと柏の葉 屋上(柏市)

公園というわけではありませんが、ららぽーとの屋上が庭園になっています。ショッピングに飽きたら少しのんびりされるのはいかがでしょうか。ららぽーと柏の葉のセンターコートにはちょっとしたアスレチックもあります。

旧吉田家住宅歴史公園(柏市)

昔の農家の邸宅を保存した旧吉田家住宅歴史公園があります。大きなお屋敷にカフェも併設されて、外の広場で遊ぶこともできます。

水遊び

清水公園(野田市)

立体迷路の横に水の迷路があります。その他水遊びではありませんが水上アスレチックやニジマス釣りなども楽しめます。

神社

櫻木神社(野田市)

由緒ある神社でありながら、新しいものも取り入れられている神社です。七五三の時期に咲く七五三桜があることでも有名です。

自動車・自転車系

ユーカリ交通公園(松戸市)

千葉県松戸市にあるユーカリ交通公園では、安全に交通ルールを学ぶことができます。自転車だけでなく、ゴーカートや電動バッテリーカーなどの乗り物や、機関車やヘリコプターなどの展示があり、年の差兄弟でも楽しめます。

成田ゆめ牧場(成田市)

ウサギやナスの形をした三輪車、てんとう虫の形をした手でこげる乗り物、2人乗りの乗り物など、いろいろな面白い形の乗り物があります。他にも動物たちと触れ合ったり野菜の収穫体験をしたりもできます。

野菜・果物収穫

成田ゆめ牧場(成田市)

季節に応じて、いちご、夏野菜、冬野菜などの収穫体験をすることができます。牧場と一緒に楽しめるのがいいですね。

千葉北部や茨城南部の子供と行った遊び場についてもまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました