【自宅で楽しめる体験キット】自宅で体験教室を!

出産・育児・教育

子供が大好きな工作系の体験教室。外出が難しい今の時期でも自宅で体験教室のように工作を楽しめるキットが発売されています。子供と一緒に楽しい思い出づくりはいかがでしょうか。

人気絵本「どうぞのいす」手作り体験セット

絵本「どうぞのいす」でウサギさんが作った小さな椅子。子供も大好きな絵本ですよね。

可愛らしい「どうぞのいす」を自宅で子供と作ることができるキットがあります。組み立ては大人の手が必要な箇所もありますが、どうやって組み立てていくかを一緒に考えながら作業できるのでいい経験になります。色塗りはペーパーステインを使うので子供でもできます。

絵本から飛び出してきたような可愛い「どうぞのいす」、親子で楽しく作りたいですね!

いつもの食卓を豊かに彩る、マイスプーン手作り体験キット

佐賀県にある木のおもちゃメーカー「飛鳥工房」で行われている人気ワークショップが体験キットになりました!

ある程度形が作られているものをもとに、3種類のやすりで形を整えていくので4歳くらいから作ることができます。

小学生の頃図工で自分だけのスプーンを作り、その手触りや形にとても愛着が湧いたのを覚えています。木の温かみに触れるとともに、自分だけの愛着あるスプーンを一緒に作り上げる体験、とてもいいですね。

『いつもの食卓を豊かに彩る、マイスプーン手作り体験キット』の詳細はこちら

オーブンで作る本格陶芸体験キット

陶芸と言うと体験教室などに行かないとできないイメージですが、こちらのキットは自宅でオーブンを使って作ることができます。

粘土のような感覚で遊びながら自分が好きな形の器を作ることができます。対象年齢は6歳からとなっています。

体験教室に行くのが難しい今の時期、自宅で陶芸を楽しんで作った食器で食事をするのもいいですね!

伝統の食品づくりを自宅で楽しめるキットもあります。

科学への興味がで始めたら実験系のキットも楽しいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました