【新日本堂】宅配で日本の食材が入手できる便利な日系スーパー

ニューヨーク

ニューヨークには宅配で日本の食材を届けてくれる新日本堂というスーパーがあります。わざわざ遠くの日系スーパーまで行かずに自宅まで食材が届くのでとても便利です。

ニューヨークで日本の食材を購入するには?

ニューヨークには、日系スーパーのサンライズマート、ミツワ、片桐などがあり、大半の日本の食材はこれらのスーパーで手に入ります。

また日系スーパーの他に、韓国系スーパーのHマートでも日本人に馴染みのある食材を購入することができます。

日本の食材は意外と手に入るものの、スーパーがある場所が限られているため、大量に買って持ち運ぶのが大変なのが難点です。

宅配で日本食材を購入するには?

そこで便利なのが、宅配をしている日系スーパーです。お肉や海鮮に特化したものなどいくつか宅配をしているスーパーはありますが、友人から紹介してもらって便利だったのが「新日本堂」です。

配達地区ごとに宅配の日程が決まっていて、月に1〜2回宅配してもらえます。配達料金が5ドル(2022年12月時点)かかりますが、店舗がある日系スーパーと食材の値段は同等か少し安めですし、重たいものをアパートまで運んでもらえるのでとても助かります。

新日本堂 ホーム SHIN NIPPON DO HOME
当店のホームページになります。 This is the Home page of our website.

初めは日系スーパーなどに行けば買えるから宅配は不要と思っていましたが、お刺身、お魚の開き、薄切りのお肉、日本のようなパン、運ぶのが重たい調味料など、さまざまなものが手に入るので、一度使い始めると欠かせない存在になっています。

新日本堂を使うようになってから食卓に魚や和食が並ぶ機会が増え、食生活がより快適になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました