【ブルーミングデールズ】子供たちにおすすめのサンタミート

ニューヨーク

アメリカの百貨店ブルーミングデールズのサンタミートに行ってサンタクロースに会ってきました。ニューヨークではさまざまな場所でサンタミートがありますが、待ち時間もなくとても優しいサンタさんと会え、子供たちの良い思い出になりました。

Bloomingdale’s(ブルーミングデールズ)

アメリカの百貨店の1つで1872年に創業したブルーミングデールズ。ニューヨークにもアウトレットを含め数店舗ありますが、メインのブルーミングデールズニューヨークはEast 59th StreetとLexington Avenueにあります。

カップケーキで有名なマグノリアベーカリーもブルーミングデールズ内に入っています。

ブルーミングデールズのサンタミート

ニューヨークではメイシーズ、ロックフェラーセンター、プラザホテルなどさまざまな場所でサンタさんに会えるサンタミートが行われます。メイシーズは予約しても1時間半待ち、ロックフェラーセンターはレストランの予約が必須、プラザホテルは宿泊者限定などハードルが高いところが多いですが、穴場なのがブルーミングデールズです。

予約

ウェブ上で日時を指定して予約します。予約がいっぱいでも直前に見るとキャンセルが出ていることもあるので、こまめに見ると良いかもしれません。

サンタクロースに会いに

2022年は6階にサンタランドができていました。

中では椅子に座ったサンタクロースが子供たちを迎えてくれました。サンタさんは子供たちそれぞれに「クリスマスプレゼントに何が欲しい?」「クリスマス楽しみにしている?」など優しく話しかけてくれ、子供たちももじもじしながらも嬉しそうに答えていました。

その後サンタさんのお膝に2人とも乗せてもらい写真を撮ってもらいました。写真は自分達のスマホやカメラでも撮ることができますし、スタッフの方が専用の機材を使っても撮ってくれました。家族全員とサンタさんの写真も撮ってくれます。

スタッフの方が撮ってくれた写真の中から好きなものを1つ選んで、無料でデータとプリントアウトしたものをもらうことができます。写真を選んでいる間も子供たちに話しかけてくれるサンタさん。

最初は初めて見るサンタクロースに「怖い…」と言っていた息子も、優しいサンタさんとお話ししたり写真を撮ることができて楽しかったようです。娘も初めは偽物だと思っていたようですが(そもそもサンタクロースの存在を疑い始めている)、本物のサンタクロースに会えて大興奮だったのがかわいかったです。

さらにポストカードやシールなどのお土産ももらえ、子供たちも大喜びでした。撮影待ちの列ができていて流れ作業のような感じで写真を撮ってもらうのだろうなと思っていたのですが、サンタクロースもスタッフの方も皆さん子供に優しく丁寧に接してくださり、無料で写真も撮ってもらえ、とてもいい記念になりました。

フロア

サンタランドがあるフロアはクリスマスのオーナメントやデコレーションがたくさん売られていました。オーナメントはどれも可愛いくて見ているだけで楽しいのですが、価格帯は高めでした。ウェブで買うと40〜50%オフだったので、欲しいものを見つけてウェブで購入するのが良いかもしれません。

今年はブルーミングデールズ150周年にあたるそうで、150周年のロゴが入ったクマのぬいぐるみが売られていました。売上の一部が子供のために寄付されるそうです。

150周年のロゴだけでなく、New York、Bloomingdale’sなどの文字も入っていて記念になることもあり、こちらを購入している方を多く見かけました。うちも購入したのですが、くまのぬいぐるみ1つ買うだけなのに店員さんが子供たちにいろいろ話しかけてくれたりととても丁寧で、子供たちもとても嬉しそうにしていました。ニューヨークに来てから店員さんのドライな対応に慣れていたこともあり、ブルーミングデールズの店員さんの丁寧な対応に感激しきりでした。

まとめ

ブルーミングデールズのサンタミートは事前予約制で待ち時間もなく、小さい子連れに優しいイベントでした。サンタさんが子供たちに優しく話しかけてくれ、写真やお土産までもらえるので子供たちの記念になること間違いなしのおすすめのイベントです。

サンタさんといえば、カナダのサンタさんからお手紙の返事がもらえるサービスがあります。夢があって素敵ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました