【The Shops at Columbus Circle】子供が喜ぶお店があるショッピングモール

ニューヨーク

The Shops at Columbus Circleは、コロンバスサークルの向かいにある綺麗なショッピングモールです。大人向けのお店が多いですが、子供が楽しめるお店もあるのでご紹介します。

The Shops at Columbus Circle

The Shops at Columbus Circleは、コロンバスサークルを望むタイムワーナーセンタ-内にあるショッピングモールです。

レストラン、カフェ、雑貨店、書店、ファッション関連のショップなどが入っていて、東京のショッピングモールに近い近代的な造りです。

ショッピングモール内で子供が楽しめるお店

ショッピングモールはガラス張りで、吹き抜けの開放的な建物です。

日本ではよくある感じの造りですが、ニューヨークではレトロな建物が多く、こういう近代的な造りの建物は少ない気がします。

大人向けのお店が多いショッピングモールですが、その中で子供が楽しめるお店を紹介します。

CAMP

1番のおすすめがショッピングモール内の2階に昨年7月にオープンした新しいお店「CAMP」です。

おもちゃや絵本が売っているお店なのですが、店内はキッズフレンドリーな造りになっています。

店内からはコロンバスサークルを望むことができます。

広い店内には、レゴなどのおもちゃや、

メイキングトイ、絵本や赤ちゃんグッズなどが販売されています。

たくさんのおもちゃがあるだけでも嬉しいですが、さらに子供達が喜ぶ遊び場がたくさんあります。

こちらはスパンコールが壁一面に敷き詰められたブースです。子供はスパンコールを手で撫でて裏返すの好きですよね。娘が保育園に通っている頃は、スパンコールがついた服を着てきている子が憧れの眼差しで見られたものです。

ここでは思いっきりスパンコールで遊ぶことができます!

店内には大きな滑り台もあります。ツリーハウスのようになっていて、子供たちは大興奮でした。

ニューヨークでよく見かけるキックボード「m-cro」に乗ってみることができる場所もあります。

コロンバスサークルを模したオブジェに円形の道路、可愛らしいですね!

さらにこちらは子供が乗って上下に動く事で前に進む馬の乗り物です。よくできていて、小さな子供たちが楽しそうに遊んでしました。

お店の中央にある車は運転席や荷台に入って遊べるようになっています。ちゃんとエンジン音もして本格的です。

少しですが楽器も置いてあります。

有料でもおかしくないくらいたくさんの遊び場がありますが、お店なのでもちろん無料です。子供たちは楽しく遊びながらおもちゃを選ぶことができます。そして、店員さんがとてもフレンドリーで、何も買わなくても嫌な顔をすることなく笑顔で「楽しかった?またきてねー」と言ってくれました。

店内にはベビールームらしきものもありました。至れり尽くせりで、また来たくなるお店でした。

ART CAMP

さらに3階にはART CAMPというお店があります。

今回は事前に予約していなかったので体験しなかったのですが、陶器やTシャツなど色々なものに色をつけることができたり、スライムを作ったりできるようです。外からレインコートを着た子が色のついた液体で何かしている様子も見えました。とても楽しそうです!

2階のCAMPのショップは無料ですが、こちらのART CAMPのアクティビティは予約制で事前にウェブ上でチケットを購入します。

また、COVID-19の感染拡大防止の観点から、他の屋内アクティビティ同様に2歳以上はマスクの着用、5歳以上はワクチンパスポートの提示が求められています。

「コロナがもう少し落ち着いたら行ってみたいね」と子供達と話しています。

PAPER SOURCE

PAPER SOURCEはアメリカの雑貨屋さんで、その名の通りペーパーアイテムや可愛い雑貨が販売されているお店です。

クリスマスや誕生日などに贈るカードやラッピングペーパー、パーティーグッズなど可愛らしいものがたくさん揃っています。

マンハッタンだけでも10店舗以上あり、私も5店舗行ったことがあるのですが、ここThe Shops at Columbus CircleにあるPAPER SOURCEは、女の子が好きそうなアイテムや子供向けのものが豊富に揃えられていて、小学生くらいの女の子も好きな雰囲気だと思います。

バレンタイン向けグッズも置かれていました。

そしてなんと日本のイワコーの面白消しゴムも売られていました。ニューヨークに住んでいると時々日本のものを見かけることがありますが、見つけるとちょっと嬉しくなります。

その他

The Shops at Columbus Circleにはカフェやレストランもいくつかあります。

小さい子がいて「レストランはちょっと厳しいな」という方は、地下にWHOLE FOODSも入っています。ジュースなどのドリンク、カットフルーツ、クッキーなどのお菓子、パンなど色々揃っているので、WHOLE FOODSで買ってちょっとつまむのでも良いかもしれませんね。

コロンバスサークルのベンチでWHOLE FOODSの量り売りのお惣菜を食べている方も見かけます。

そしてありがたいことに、ニューヨークでは珍しく日本のような綺麗で自由に使えるトイレがあります。

このトイレマーク、日本のお店では普通の光景ですが、ニューヨークでは自由に使えるトイレがあまりないので、こちらでこのマークを見たときは感動しました。子供連れだと外出の際に特に心配なトイレ問題ですが、ここでは安心して過ごすことができます。

向かいのコロンバスサークルでは、クリスマス前になるとホリデーマーケットが開催されます。時期が合えばこちらも行かれてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました