【Ancient Playground】冒険心をくすぐるセントラルパークのプレイグラウンド

ニューヨーク

全部で21ものプレイグラウンドがあるセントラルパークの中で、メトロポリタン美術館のすぐ横86th StreetにあるAncient Playground。冒険心をくすぐる他にはない遊具があり、小さい子から大きい子まで楽しく遊べるプレイグラウンドです。

Ancient playground(アンシエントプレイグラウンド)

86th Streetにあるアンシエントプレイグラウンド。入口は二重になっていて、1つ目はとても素敵で趣のある重厚な扉です。

Ancient(古代の)という名前の通り、お城のような遊具があるプレイグラウンドです。メトロポリタン美術館のすぐ横にあることもあり、エジプトをイメージして作られているようです。

複雑に入り組んだ構造の複合遊具がいくつかあり、滑り台やうんていなどのオーソドックスな遊具だけでなく、遊具全体を探検するように遊ぶことができます。

ブランコや砂場もあり、うちの子たちは2時間くらい遊んでもまだ遊びたいと言っていました。

何層にもなっている複合遊具は、下がトンネルにもなっていて、小さい子から小学生くらいまでしっかり楽しめる造りになっています。

壁面を上るところが多いので、小さい子を連れているときは一緒について上がるのがちょっと大変かもしれませんが。。。

セントラルパーク内のプレイグラウンドは水遊びができるところが多く、このプレイグラウンドにも水遊びができるエリアがあります。暑い時期には嬉しいですね。

安全なトイレも公園内にあるので、遊んだ後に手を洗ったりするのにも便利です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました