まだアプデしてないの?で特集されたメンズ脱毛・メンズメイク

美容・健康

「まだアプデしてないの?」の美容特集でメンズ脱毛とメンズメイクが紹介されました。最近は男性の美意識も上がっていて、メンズ脱毛やメンズメイクが特集されることも増えましたね。

メンズ脱毛

最近の男子高校生は、体育祭前になるとクラスの半数以上の男子が「すね毛を剃る」そうです。

15〜29歳の男性を対象にした「脱毛経験はありますか?またはしたいと思いますか?」というアンケートで、46.6%が「経験あり・今後したい」と回答しています。

脱毛したい部分は、

 1位 足
 2位 ひげ
 3位 VIO

だそうです!

主人もヒゲ脱毛をしていて、サロン脱毛と医療脱毛について実際に試した感想を書いています。

1回目は涙が出るほど痛かったそうですが、2回目はだいぶ痛みが減ったそうです。

脇や脚を脱毛したというなにわ男子のメンバーも「痛くて叫びながら歌っていた」とおっしゃっていました。女性の脱毛はあまり痛くないですが、男性だと痛いんですね。。。

メンズメイク

お肌ケアで保湿グッズを常に持参する男性が増えているそうです。

10〜20代男性を対象にした「メイク経験はありますか?」というアンケートでは、35.0%が「あり・今後したい」と回答しています。

田中みな実さんがMCをされていたBEAUTY THE BIBLEでも、メンズメイクの放送回がありました。メンズメイクが一般的になってきているんですね。

番組では、新大久保にある韓国コスメ専門店「skin holic」を取材していて、そこにも男性客が多くいらっしゃいました。skin holicで男性客に人気のコスメベスト3は、

 1位 化粧水
 2位 コンシーラー
 3位 ファンデーション

です。ザ・セムのCP チップコンシーラーが、シミやクマのカバー力が高くて人気だそうです。

番組の中でK-POPアイドル風メイクをしているという方が、メイクする様子を紹介されていました。そこで使っていたのが以下のコスメです。

【ちふれ】BBクリーム

まず下地で顔色をよくします。

【ザ・セム】CP チップコンシーラー

ヒゲやニキビ跡に塗って目立たなくさせるコンシーラーです。筆やスポンジで肌に馴染ませます。

【ケイト】デザイニングアイブロウ3D EX-5

眉毛に使うアイブロウを涙袋に使うそうです。ナチュラルに仕上がるのを意識してメイクしているとおっしゃっていました。

【インテグレート グレイシィ】アイブローペンシル

ペンシルで眉を描きます。

【資生堂】アイラッシュカーラー

目が大きく見えるようにビューラーでまつ毛を上げます。

【キャンメイク】クイックラッシュカーラー

マスカラでまつ毛を固定します。

【イニスフリー】ノーセバムミネラルパウダー

仕上げにパウダーで整えて完成です。

メイクをするようになって「容姿について褒められることが増えた」そうです。意外にリーズナブルなアイテムが揃っていたので、チャレンジしてみやすそうですね。

田中みな実さんがMCをされていた美容番組「BEAUTY THE BIBLE」もとても参考になり面白いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました