グランドセントラル駅近くにあるブライアントパークでは、10月28日にホリデーショップがオープンしました。スケートとホリデーマーケットが楽しめるブライアントパーク、お子さんとのお出かけにもおすすめです。
Bryant Park(ブライアントパーク)
ニューヨークのグランドセントラル駅近くにあるブライアントパーク。暖かい時期には芝生広場の周りにテーブル席が並び、のんびり過ごせる都会のオアシスです。
ホリデーマーケット
クリスマスマーケットはドイツのクリスマスシーズンのイベントです。ニューヨークではクリスマスマーケットではなくホリデーマーケットと呼ばれ、11月くらいからクリスマスに向けて徐々に色々な場所で開催されます。
昨年行ったブライアントパーク、コロンバスサークル、ユニオンスクエアパークのホリデーマーケットについて書いています。
ブライアントパークのホリデーショップ
ブライアントパークのホリデーマーケットは「ホリデーショップ」と呼ばれています。
ブライアントパークのホリデーショップは2022年は10月28日に始まりました。ブライアントパークと同じ敷地にあるニューヨーク公共図書館の木々が紅葉していて秋らしい雰囲気になっていました。
平日の午前中に行ってきたので人も多くなく見て回りやすかったです。
ショップのラインナップとしては去年のデジャブかと思うくらい、お店も配置も8〜9割くらい去年と同じ感じでした。クリスマスのグッズ、雑貨、アクセサリー、飲食店など様々なショップがあります。
ホリデーシーズンならではの、アップルサイダーやアップルサイダー味のドーナッツなどもありました。
スケートリンクもオープンしていました。
ブライアントパークのアイススケートは無料で滑れるのが嬉しいです。予約が必須で平日でも結構混み合っているので、早めの予約がおすすめです。
ホリデーマーケットがオープンするといよいよホリデーシーズンが近づいてきている感じがします。ブライアントパークはスケートとホリデーマーケットが一緒に楽しめるのが嬉しいですね。メリーゴーランドや近くに子供向けのフロアが充実している図書館もあるのでお子さん連れの方にもおすすめです。
コメント