BEAUTY THE BIBLE 2 エピソード14「美容ギアで叶える充実セルフケア」で紹介されたアイテムのまとめ

美容・健康

2021年3月5日放送のビューティザバイブル(シーズン2 エピソード14)「美容ギアで叶える充実セルフケア」で紹介されたアイテムをまとめました。今回は美容エディターの松本千登世さんがおうち時間のセルフケアを充実させる最新のガジェットを紹介してくださいました。

BEAUTY THE BIBLE シーズン2のまとめはこちらに書いています。

シーズン1のまとめはこちら。

MCの皆さんが使っている美容ギア

田中みな実さん

最近美容ギアが増えてきていて、毎日のケアも増えているという田中みな実さん。エステ並みのフルコースになっているそうです。

1. スチーマーでメイクを落とす

2. セルキュアでケア

3. デンキバリブラシでケア

4. 最後にパナソニックのスチーマーで美容液を入れる

山賀琴子さん

1. ダイソンのドライヤー

2. セルキュア(朝浮腫んでいる時)

福田彩乃さん

1. セルキュア(時々)

2. デンキバリブラシ(気になった時)

3. スチーマー

エピソード14のゲスト:松本千登世さん

女性誌・単行本など、美容やインタビューを中心に活躍中の美容エディターで、幅広い知識と穏やかな人柄が人気です。

注目の美容ギア

スチーマー

おうち時間が増えたことと手軽さや安心感からスチーマーが売れているそうです。

【Panasonic】スチーマー ナノケア EH-SA0B

化粧水機能がついている注目のスチーマーです。冷ミスト・化粧水ミストなどカートリッジを取り替えるだけの手軽さで、自分の化粧水を使えるという安心感も人気の理由です。

化粧水は自分でつけると均一にならなかったり摩擦が起きたりということがありますが、スチーマーだとそれらの問題点が解決できます。

エピソード5の毛穴ケアの回で小林ひろ美さんもお勧めされていましたね。

【YA-MAN TOKYO JAPAN】フォトスチーマー

ヤーマンからも化粧水機能がついているスチーマーが出ています。LEDがついていて、スチーマーを浴びながらフォトケアができます。

しまい込んでしまうと使わなくなることも考えて、最近のスチーマーはデザイン性も高くなっています。

ボディケア

【ドクターエア】3D スーパーブレード PRO SB-06 ピンク

乗るだけで筋肉を動かすことができるドクターエアのスーパーブレード。音も静かになっておうちに置きやすくなっているそうです。

【Fitness Mirror】フィットネスミラー

35以上のジャンルの中から400を超えるメニューを選択できるフィットネスミラー。鏡になっているので自分の姿を確認しながらフィットネスができます。使わない時に部屋のインテリアを邪魔しないのもいいですね。

少し高額ですがジムの会費だと思えば安いかもとMCの方々はおっしゃっていました。

【シックスパッド】パワーローラーS

振動を与えて筋膜を緩めることでストレッチをします。細めなので女性でも扱いやすいサイズ感です。

シーズン1でも石井美穂さんが電動フォームローラーをお勧めされていましたね。

ヘアケア

以前は髪を乾かしたりアイロンをするときのマイナス点を無くそうというアイテムが多かったのが、今はプラスに持っていこうと進化しているものが多くなっているそうです。

【Panasonic】ヘアドライヤー ナノケア EH-NA0E

有名なパナソニックのドライヤーが進化を重ねて、さらにしっとりとした質感に仕上がるようになりました。

【ReFa】リファビューテック ドライヤー

全国の美容師さんに調査をして、その美容師さん達のテクニックを真似できるように再現されたドライヤーです。温風と冷風を自動に切り替えて整えられるようにしてくれています。

【ReFa】リファビューテック ストレート アイロン

【ReFa】リファビューテック カールアイロン 32

カールアイロンもストレートアイロンもプロのテクニックを自宅でも実現できるように、プレートにこだわって傷みづらく生っぽい質感に仕上がられるようになっています。濡れた髪でも傷みづらいヘアアイロンに進化しているのがすごいですね。

【Dyson】AirwrapTM Complete

エピソード7の美髪ケアの回で、美髪診断士の美香さんもおすすめされていましたね。多くて硬い髪の毛でもストレートにするスムージングブラシを使えば綺麗に収まるそうです。

美顔器

【エレクトロン エブリワン】デンキバリブラシ®︎

一瞬で左右の差がわかるくらいの即効性があるデンキバリブラシは、顔だけでなく頭皮やボディにも使えるのが便利です。眼精疲労にも効果があるそうです。鎖骨あたりを刺激すると首周りがスッキリします。

シーズン1のエピソード1で石井美穂さんもお勧めされていましたね。

【ReFa】リファビューテック レイズ

リファの美顔器は、クレンジング機能・マイクロカレント機能・ラジオ波機能がついています。シンプルなので初めての方でも使いやすいですね。

美容液は美白系とリフト系の2種類あります。

【ReFa】リファC.P.セラムグロウ・リファC.P.セラムリフト

【YA-MAN TOKYO JAPAN】メディリフト プラス

顔の下半分を鍛えることができるアイテムで、メイクさんで使われている方も多いそうです。

2021年注目の美容ギア

おうち時間が増えたことで自分の持っている力を引き上げたいというムードが高まり、美容医療と化粧品のいいとこ取りのアイテムが注目を集めるのではとのことで、以下の2つが紹介されました。

【エスト】バイオミメシスヴェール

出典:https://storyweb.jp/
prtimes/120510/

スキンケアの後に美容液を塗って噴射すると蜘蛛の巣のように細かいミストが出て顔の表面に薄い皮が張り、美容成分を寝ている間に閉じ込めることができます。

今年は大気汚染から守るという意味で日中にも推奨されているそうです。

【ナビジョン】HA フィルパッチ B

針コスメと言われる針状のヒアルロン酸。シワが浅くなることが実感できます。化粧品と美容医療の間に位置していて、高い効果が得られるそうです。自宅でヒアルロン酸が打てるとMCの方々も大興奮でした。

その他の放送回についてもまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました