【ニューヨークハロウィン2022】今年もTrick or Treatingしてきました!

ニューヨーク

昨年初めての本場のハロウィンに参加し、とても楽しかった子供たち。今年は平日なので去年と同じくらい盛り上がるのかなと心配しましたが、昨年同様大盛り上がりでとても楽しいハロウィンでした。

ニューヨークでハロウィン2021

昨年はニューヨークに来て初めてのハロウィンということもあり勝手が分からないこともありましたが、それでも子供たちにはとても楽しい記憶が残っているようです。

昨年のハロウィンは休日でしたが、今年は月曜日。翌日も学校なのであまり遅くまで出かけることはできないため、早めに動き出すことにしました。

ニューヨークでハロウィン2022

今年は平日ということもあり、ハロウィンパレードなどのイベントは週末に行われていたので、街中のハロウィンを回りました。

例年4時頃から徐々に始まっていくようですが、お菓子を配っているエリアは4時過ぎの時点でこの人混み。

日本では仮装するのは子供か若い子だけとよく言われますが、アメリカでは大人でも本格的な仮装をしている方も多いです。パーティシティなどのお店でも大人の仮装グッズが多く売られていて、年齢問わずイベントを楽しめます!

家族でテーマを決めて仮装したり、職場で仮装しているようなところもあり、見ているだけでも楽しいです。

道の両脇のタウンハウスの方々やお店の店員さんがお菓子を配ってくれます。

凝った装飾のところになると毎年テーマを変えて豪華に飾り付けをしているので、これを見て回るだけでも面白いです。下はナイトメアー・ビフォア・クリスマスの飾り付け。細部まで再現されていてすごかったです。

小さい子はちょっと怖がってしまうような装飾のお家も。

様々な通りでお菓子が配られているので、装飾を楽しみながら子供とお菓子をもらいにいくことができます。うちの子供たちも、たくさんのお家やお店で「Trick or Treat!」「Happy Halloween!」と言いながらTrick or Treatingを楽しむことができました。

どこのお家の方もとても子供に優しく、笑顔でお菓子をくれたり仮装をほめてくれたりして、子供にとってはアメリカのイベントで一二を争う楽しいイベントになっています!

今年いただいたのがこちら。2人ともバケツから溢れるほどのお菓子をいただき、大喜びでした!

ハロウィンから年末にかけては、サンクスギビングやクリスマスなどがあり、サンクスギビングパレードホリデーマーケットスケートリンクなど、子供と楽しめるイベントが盛りだくさんなので楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました