【ロックフェラーセンター】スケートリンクとシャネルの期間限定展示

ニューヨーク

11月6日にロックフェラーセンターのスケートリンクがオープンしました。スケートリンクの様子とシャネルN°5の100周年を記念した期間限定の展示を見に行って来ました。

ロックフェラーセンター

ロックフェラーセンターは、ニューヨークマンハッタンのミッドタウン、West 48th Streetから51st Streetと5th Avenueから7th Avenueに囲まれた場所にあります。

ロックフェラーセンターのコムキャスト・ビルディングの地上70階にある展望台「トップ・オブ・ザ・ロック」からはマンハッタンの景色を360度眺めることができ、人気の観光スポットになっています。

また、毎年11月頃からはスケートリンクが設置され、多くの方で賑わいます。

11月のロックフェラーセンターの様子

今回はロックフェラーセンターのスケートリンクと期間限定のシャネルの展示を見に行って来ました。

スケートリンク

11月6日にオープンしたスケートリンクでは、多くの方がスケートを楽しまれていました。中にはスピンやジャンプをしている方もいました。

料金は5歳以下8ドル、6歳以上20ドルからで、日にちと時間帯によって54ドルまで変動します。クリスマスの夜などは11月前半時点ですでにSold Outになっている時間帯もありました。

12月にはここに大きなクリスマスツリーが飾られます。

シャネルN°5の100周年記念イベント

シャネルのN°5が今年で100周年を迎えたことを記念して、ロックフェラーセンターのスケートリンクの前に1週間限定でN°5の歴史がわかる展示がされています。

年代ごとのボトルの形が再現されていて、一番新しいボトルの前では多くの方が写真を撮るために並んでいました。

夜になるとライトアップされてさらにきれいになるようです!

出典:https://www.rockefellercenter.com

5時からはスケートのパフォーマンスも行われるようです。

ニューヨークの冬の風物詩とも言えるロックフェラーセンターのスケートリンク、是非一度滑ってみたいですね!クリスマスツリーが飾られるのも楽しみです。

ロックフェラーセンターの向かいにあるセント・パトリック大聖堂も圧巻の美しさです。無料で誰でも内部を見学できるので、ぜひ行ってみられてください。

その他ニューヨークで子供と一緒に行った場所についてもまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました