まだアプデしてないの?で特集されたイメコン

美容・健康

まだアプデしてないの?の美容特集で紹介されたイメコンについてまとめています。メイクでも最近はイエベやブルベなどその人に似合うパーソナルカラーが注目されていますね。

イメコンとは?

イメコンとは「イメージコンサル」の略で、一人一人に似合うメイクや服をアドバイスするコンサルティングのことです。

似合うメイクや洋服を指南してくれるということで、若い方を中心に人気を集めています。

番組で紹介されたイメコン

イメージコンサルタント 華枝さん

1回33,000円のコンサル料にもかかわらず、インスタで予約すると数分で予約がいっぱいになるというイメージコンサルタントの華枝さん。

パーソナルカラー診断 東京 | パーソナルビューティー診断 Personal Beauty andy | 日本
Personal Beauty andy/ 東京/イメージコンサルティング パーソナルカラー診断・骨格タイプ診断・顔タイプ診断を行い、あなたに似合う洋服やメイクを診断します。

パーソナルカラーを見極め、さらに「仕事ができてしっかりしていそうに見えるコーデ・メイク」などの要望に応えてくださるそうです。

パーソナルカラー

自分のパーソナルカラーを知ることで似合う色がわかるということで、最近よく言われるイエベ・ブルベ。

田中みな実さんがMCをされていたBEAUTY THE BIBLEでもパーソナルカラーを使ったカラーメイクが特集されていましたね。

イメージコンサルでは、イエベ・ブルベなどのパーソナルカラーや骨格・顔のタイプを診断してくれます。

パーソナルカラーはイエベとブルベに分かれ、さらにイエベ春・イエベ秋、ブルベ夏・ブルベ冬の4つに分類されます。

例えば同じブルベでも、「ブルベ夏」は青みを帯びたグレーやパステルカラーなど柔らかい色やスモーキーで落ち着いた色が似合い、「ブルベ冬」は黒・白・青みを帯びたビビッドカラーなどはっきりした鮮やかな色が似合うなど、違いがあるそうです。

骨格診断とパーソナルカラーで自分に似合うアイテムがわかる本なども出ています。自宅で手軽に自分に似合うアイテムを知りことができるのはいいですね。

イメコンの内容

イメージコンサルタントが32種類の布を当てて、顔映りや馴染み方をチェックし、似合う色の傾向を30〜40分かけて診断します。

自分に似合う色の洋服やメイクに変えることでイメージがガラリと変わるそうなので、機会があれば試してみたいですね!

田中みな実さんがMCをされていた美容番組「BEAUTY THE BIBLE」もとても参考になり面白いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました