【レゴストア】5番街にあるレゴストアはニューヨークの街が再現されたレゴの世界

ニューヨーク

ニューヨーク・マンハッタンの中心部5番街にあるレゴストアは、レゴで作られたニューヨークの街が広がる、大人も子供もワクワクするショップです。

ロックフェラーセンターとセント・パトリック大聖堂

ロックフェラーセンターのスケートリンクとセント・パトリック大聖堂を見に行った際に、目の前にレゴストアがあったので入ってみました。

特に期待せずに入ったのですが、その内部がすごすぎたのでご紹介します。

5番街のレゴストア

内部に入るとレゴランドかと思うようなレゴの世界が広がっていました。中央にはレゴでできた木がドーンとそびえたっています。

その周りに様々なものがレゴで作られていました。ニューヨークを象徴するエンパイア・ステート・ビルディングと自由の女神は、レゴでできているとは思えない精巧さ。

こちらの車は本当に乗れるようになっています!

クリスマスシーズンに向けてクリスマスグッズも並んでいました。

ニューヨークの家は高いのでなかなかツリーが飾れるような広い部屋には住めませんが、このリースなら飾れそう。。。可愛いです!

ストア内は2階建てになっています。標識や建物などニューヨークの街並みを再現していて子供だけでなく大人もワクワクします!

2階に向かうとゴーストバスターズとマシュマロマンがお出迎え。

今年ゴーストバスターズアフターライフが公開されるのに因んでいるのかな。ニューヨークの街中でもゴーストバスターズの車を見かけたりします。

2階には、自分だけのレゴを作れる「The Minifigure Factory」と写真をレゴのモザイクにしてくれる「The Mosaic Maker」があります。日本でもレゴを自分でカスタマイズして作るものを見たことがありあますが、「The Minifigure Factory」は洋服の模様などを自分でデザインすることができます。

5番街にあるレゴストアは、単なるレゴストアではなく、色々と楽しめる要素が満載でした!

店内には自由の女神がもう一つあり、こちらは顔の部分がデジタルになっていて表情が変わったりしゃべったりします。

タイムズスクエアにあるディズニーストアやM&Msのショップでも自由の女神像があり、やはりニューヨークのシンボルなのだなと実感します。

ニューヨーク観光の定番とも言える自由の女神像は、意外にも子供ウケも良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました