【NYPL Library Shop & Cafe】ニューヨーク公共図書館のお土産ショップ

ニューヨーク

2022年10月にニューヨーク公共図書館のライブラリーショップがリニューアルオープンしました。今までのライブラリーショップよりさらに広くなり、品揃えも豊富になっています。

New York Public Library(ニューヨーク公共図書館)

世界屈指の規模を誇るニューヨーク公共図書館は、ニューヨーク市内に多数の分館を持つ私立図書館ですが、その本館はマンハッタンのブライアントパーク内にあります。

外観も内装も美しい図書館で、建築を見ているだけで楽しめます。エレベーターも完備なので子供と一緒に行くことも可能です。

ニューヨーク公共図書館のツアー

ニューヨーク公共図書館は入館料無料で自由に入館することができますが、観光客は入れない部屋もあるので、より詳しく内部を見たいという方はツアーに参加することをお勧めします。

ツアーは2種類あります。Stephen A. Schwarzman Building Tours(スティーブン・A・シュワルツマン・ビル・ツアー)では、1時間かけて館内のさまざまな場所を案内してもらえます。

事前予約が必要で、予約開始数時間で埋まってしまう日もあるほどの人気ツアーです。

1時間は長すぎるかなという方には、図書館内の一番の見所と言ってもいいローズ・メイン・リーディング・ルームの内部を見られるRose Main Reading Room Tours(ローズ・メイン・リーディング・ルーム見学ツアー)もあります。所要時間は15分で当日受付で申し込みをします。

Library Shop & Cafe

図書館内の建築や内装、展示等も素敵なのですが、ライブラリーショップもとても楽しい空間になっています。

ニューヨーク公共図書館のグッズはもちろん、ニューヨークに関するものやデザイン性のあるものなど、他ではなかなか見られないような商品が多く販売されていて見ているだけでも楽しめます。

お土産やプレゼントにも喜ばれると思います。

子供と盛り上がったのが本が置かれているこちらの棚です。スタッフの方に伺ったところ、昔実際に図書館で図書カードの管理に使われていた棚だそうです。レトロでとても素敵でした。

ライブラリーショップにはカフェも併設されています。ニューヨーク公共図書館に行かれた際はぜひライブラリーショップも覗いてみられてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました